見出し画像

"にがり"と言えば・・・?!

"にがり"と聞いて、何を思い浮かべますか?
豆腐を固めるときのあの"にがり"?と思い浮かべる方多いのではないでしょうか?

ー正解です◎  では、にがりにはどんな効能があるかご存知ですか?
今回はMOTHERが販売するその理由と共にご紹介します。

MOTHERにがり(専売中✨)

MOTHERで販売中のにがりは、与那国島(日本最西端の島)の海水を200時間もかけて煮詰め上げ、そこからほんの少量だけとれる超高濃度のにがりです。

>>>生産者:与那国海塩様

塩化マグネシウムを主成分とし、食生活の変化による現代人のミネラル不足に効果的です!ここに海のエキスがたっぷり詰まっています🌊

💧マグネシウムをはじめとするミネラル不足による主な症状💧
・偏頭痛、めまい、立ちくらみ、貧血、便秘
・異常な疲労感や眠気、異常に甘いものを欲する
・極度の空腹感、食べても食べても満たされない
・腰痛、手足が攣る
・皮膚の乾燥やかゆみ、アトピーや湿疹
・極度のイライラ、緊張感
・まぶたのピクピク痙攣、首の後ろの張りや詰まり
・睡眠の質が悪い、寝ても疲れが取れない
・神経痛、神経系の不調

ミネラルを補おうとしてサプリを取り入れる方もいらっしゃるかと思いますが、ここでもお勧めしたいのは自然のものによるナチュラルな補給。
海水を煮詰めに煮詰めて残った「にがり」でミネラル不足を補います。
ここにMOTHERにがりを販売する理由も隠れています。


粗製海水塩化マグネシウム(にがり) ¥3,780


取り入れ方

お水やお白湯など毎日の飲む飲み物に1滴垂らしてお召し上がりください。
その他お米を炊飯する際に数滴垂らすのもおすすめです…!

注意事項

3ヶ月を目安に使い切ることをお勧めします。
また、高濃度のにがりのため1回の使用量を必ずお守りください。
(過剰摂取は下痢の原因になります)
※1回1滴。1日最大3滴まで。

保存方法

直射日光や高温多湿を避けて常温にて保存をしてください。
(冷蔵庫保存は不可)
濃度の濃いにがりのため、容器の底に若干結晶が沈殿することがございますが、品質には問題は無くお身体にも害はございません。
結晶が出来た場合は、最後に取り除いていただく、もしくはお風呂に入れてご使用ください。

よくある質問

Q1:クロレラやギーと併用して摂取して大丈夫ですか?
A1:はい!毎日一緒に摂取していただき問題ございません。
それぞれ1日の摂取目安量がございますので、それらの量をお守りください。

Q2:いつ飲むのがおすすめですか?
A2:例えば ギーは毎朝の白湯に垂らして、料理のオイルとして少しずつ。
にがりは1日のうちお好きなタイミングでお白湯やお水を飲むときに一滴垂らして飲む。
クロレラは寝る前に飲む。
といった感じで飲み分けていただくと良いかもしれません…!
その日の体調やもちろん体質によっても消化不良を起こしてしまっては良くないので、体調を観察しながらお試しください。

Q3:どれくらいの量に対して何滴がおすすめですか?
A3:コップ一杯に対して1滴入れていただければ幸いです。

Q4:水以外のドリンクでもいいですか?
A4:水以外のドリンクに混ぜていただいても効果に変わりはございません。
お好きのドリンクに入れてお飲みください。

Q5:子どもでも飲んで大丈夫ですか?
A5:幼児のお子様はは臓器が未発達ですのでご使用はお控えください。
参考までにお子様のご活用例を2例ご紹介します。
(1)
小学校高学年の便秘に悩むお子様は、ニガリを取り入れると便秘がすぐに改善されたそうです。。!
そのため、便秘で悩まれている場合などは、10歳以上のお子様は2、3日に一滴ずつなど使用料を控えめにお試しいただければ幸いです。
(2)
15歳以上のお子様でスポーツをバリバリしている方は水筒に1滴程の摂取をオススメしています。
※お子さまのご使用に際してご不安な点がございましたら、かかりつけ医にご相談いただけると安心かと思います。


にがりについて動画でご紹介


【お問い合わせ】

📲MOTHER公式LINE @572cdisr
📩info@mother-japan.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?