見出し画像

ダイエット中でも!余った焼き芋はアイスになる

ねっとり~な焼き芋が余ったら

40代でもモテるカラダは作れる!

こんにちは。2人の子を持つ40代シングルママさあらです。

今回はダイエット中でも食べられる、罪悪感ゼロの濃厚アイスのお話です。


皆さま焼き芋お好きですか?

ダイエットをしている方ならよく食べていたりするんじゃないでしょうか(^^)

昔に比べて焼き芋ってとっても甘くなってねっとり~な食感になりましたよね。


私もちょくちょく食べるんですが、

スーパーで買うとドン!と大きいから食べきれなくて余っちゃう…。

そんなあなたに朗報です!(笑)


この間もやっぱり余ったので、どうしようかなーと思ってそのまま冷凍庫に入れました。

ふとある日の夕食後に何かもうちょっと食べたいなー、でもご飯はもういいなー

(夕食後のあるある)

と思っていたときに凍らせた焼き芋を思い出したんです。


そうだ、あれどうなったかな。ちょっとかじってみようかな。←(笑)

と冷凍庫から出して、そのままかじってみました。

なんと、めっちゃ美味しい!んまい!


糖度が高いからガリガリのぼりぼりにならず、

ねっとりの食感のままにアイスになっているので濃厚~な味。


なんか、アイスにした方が実は美味しいんじゃ!?と思ったくらいめちゃめちゃ美味しかったです!!

以来、家ではあつあつのほくほくが冷めたら冷凍庫に直行してます。

というか、焼き芋を見かけるとアイス用にしようと思って買っています(笑)

凍っているから早食いにならずゆっくり食べるし、
満足感があるのでダイエット中の方にもおすすめ!

なるべくねっとり感が強いものを選ぶのがポイントですね(^^)

なんか食べたい!という時に、お菓子をぼーりぼりするよりよっぽどいいのでは?と思います。

ぜひお試しあれ♡

ダイエット中に食べて大丈夫!おすすめおやつ


あと、同じ理由でおすすめするものが他にももう一つあって。

前から私が大好き!なものなんですが、デーツってご存じですか?

ダイエット中の方なら大体知っているのかな?

(私は2,3年前まで存在を知らなかった)

見た目がちょっとゴキ…いえすいません、本当すいません、何でもないです。

茶色のめちゃめちゃ美味しい果実です(^^)


最近はスーパーでも薬局とかでも見かけるようになったので知ってる方も多いと思うんですが、

ミネラルがめちゃめちゃ豊富で砂糖ゼロなのにすごく甘くてねっとりで濃厚!!なので、

ダイエット中の強い味方なんです。

あまりに美味しすぎるので食べ始めると止まらなくなるのが難点かもしれないですね(^^;

やはり、もうちょっと何かが食べたい!という時や、

コーヒーのお供にぴったりですよ♡

近くになければAmazonとかにもあるのでのぞいてみるといいんじゃないかと思います。

種類がいろいろあるので、(甘いのは全種類甘いですが)

気に入ったら自分のお好みの種類を探してみて下さい(^^)

(私も絶賛いろいろ食べてみてます)

私のおうちの近所にある薬局にいつもこのデーツが売っていたのですが、
最近置かなくなってしまって(泣)

仕方がないのでAmazonで仕入れてます(^^;

ここのデルタ社のものはレーズンでもマンゴーでも本当に美味しくて外さないのでとても信頼してます。

皆さまもお気に入りのデーツがあったらどうかぜひ私に教えて下さい(笑)

今回はダイエット中のおやつのお話でした!

デーツはお菓子作りに色々使えて便利なので、その記事もまた書きたいと思います。

今回はこの辺で!さあらでした!


今回は後ろ向きバージョンで(笑)
最近デーツのお菓子作りにはまってます!



これからも少しでもタメになる記事を書けるように頑張ります!