見出し画像

新感覚!解決しないミステリー小説 ロンドの旅Part2.ソナタの旅Chap.1ルンビニの事件

12.不審

 そうでしたか。それはお辛いですね…。もし可能ならその台本のコピーをとらせていただきたいのですが。

 …御社の上の方から、できるだけ協力するよう言われているからね。仕方ない。

 ありがとうございます。車で待たせている者に作業させますので、こちらへ呼んでも差し支えないでしょうか。

 ああ。どうぞ。

台本をタブレットでスキャンしている間、事件にまつわることを雑談や世間話をしながら一通り確認したが、特に気になる情報はなかった。

 本日はありがとうございました。最後に…私も朝食のシリアルが大好きなんです。毎朝欠かさずに食べられているんですね。

 ははは。うちの執事から聞いたんだね。うん、ここ何年も欠かしたことはないよ。出先にも持っていくくらいさ。

 ルーティンは心を落ち着かせますもんね。じゃあ事故の翌日も?

 さっき言ったかも知れないが、その日は一晩中妻と警察にいてね。まだ薄暗い早朝に着替えとかを取りに私だけ一旦帰宅して、腹が減ってたからすぐに食べたよ。

 いいですね。私も帰ったら食べようと思います!

ここまで話を聞いた所感としては、おかしな点が多いということ。まず、自分の妻が昔の同僚を車で轢いた事故がつい最近起きて、その内容について問われているにも関わらず、受け答えはまるで他人事のようだ。本人としては、あくまでも事故として完結しており、割り切っているのだろうか。次に、その渦中の台本については、"上"から送られた資料に記載はなかった。これまで重要な事実は漏れなく情報共有されていたのだが明らかに違和感がある。そして何より…。

#ロンドの旅  
#ソナタの旅  
#ロン旅  
#ソナ旅  
#ミステリー小説  
#ソナタ  
#ロンド  
#カクヨム  
#小説家になろう  
#金賀こう  
#斉田キョウ  
#ミステリー  
#小説  
#キョウ  
#こう  
#メライ  
#バルカ  
#インスタ自作小説  
#インスタ小説  
#japanesenovelist  
#japanesenovel  
#ilovejapanesenovels  
#konovelchannel  
#moteruchannel  
#RondosJourney  
#mysterynovel  
#mystery  
#novel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?