見出し画像

歩いて歩いて

対面授業があるため、久しぶりに駅まで歩いた。

片道30分✖️2くらいなので、ちょうど良い運動量である。帰ってきたら1万歩越え!!コロナになりヨガもお休みしたままで、自宅でのYouTubeを見ながらたまにストレッチをするくらい。運動らしいことを何一つしないまま数ヶ月過ぎていた。

意識をしないとあまり身体を動かさなくても生活できてしまう。オンライン授業は、ラクだけどやっぱり通学している方が体には良い。

高校生が沢山電車に乗っていて、そろそろ大学生も通常の授業に少しずつ戻していってもいいのではないか?とか色々と思ってしまった。

早くマスク生活とおさらばしたいというのが本音であるが、みんなキチンとマスクをされている。いつの間にか洋服を着るのと同じよう欠かせない一部であり、ないと不安。この冬が怖いけど早く終息してほしいと願うばかりである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?