知って得する自分のブランド/イメージカラー

(この記事は3分ほどで読めます。今日から使えるワンポイント色テクニックもお伝えするので最後まで読んでもらえたら嬉しいです。)

こんにちは!つい先日、とっても面白い資格をとってきました!!!

それが「キレイデザイン学」✨

キレイデザイン学とは

色彩心理学と、以前インストラクターの資格を持っているISDロジックを融合させた全く新しい学問です!誕生日から導かれた、自分の魅力と才能を12色のカラーで表現し、リズムカラー(運気)を使って、あなたらしいライフスタイルをつくりあげます。
キレイデザインねっとで選んだカラーであなたの深層心理を紐解き、今必要なカラーを導き出します。

画像1

画像3

画像3

キレイデザイン学協会HPよりhttps://kirei-d.jp/about2.html

昔色彩検定を取得したときも、色がもたらす効果等は色々勉強しておりましたが、今回のキレイデザイン学では、

“自分自身はこうゆうイメージで、こうゆう色を身につけると自分らしくなる”

というのがわかり、とても面白かったです。

ブランドカラー/イメージカラー

私はブランドカラー【グリーン】イメージカラー【イエローグリーン】なのですが、実はこちら学ぶ前からイエローグリーンにハマってよく着ておりました。

画像4

画像5

※潜在的に自分が人からどう見られるのがいいのかわかってたみたいで、ちょっと嬉しくなりました。ほんと最近イエローグリーンとオフホワイトばかりで、2枚目なんて、コートまでイエローグリーン笑
ただ、この色を着るとよく褒められていました。

ブランドカラーとイメージカラーはそれぞれ12色ずつあるのですが、身につけることでより自分らしく見え褒められたり、コミュニケーションがスムーズになったりします。あと、私はより自分らしくなれる気がして元々選んでました。
(個人事業主や複業などされている方は、ブランドロゴや名刺などにイメージカラー使用されてたりすると良いようです。)

リズムカラー

リズムカラー(10色)というのは、年・月・日のバイオリズムに合わせて自分が足りないことを補ってくれるカラーを身につけると、勇気が出たり行動するサポートにもなってくれたりもします。
(年の色は手帳とか財布、月のカラーはネイルやメイクに取り入れると取り入れやすい。日の色はお洋服やハンカチ、靴下など)

ネイリストさんやメイクさんなどもお勉強されると、お客様に合わせた“開運ネイル“とか“開運メイク“など新しいアプローチもできるようになりますよね。
あと、インナーカラーなども流行っているので、美容師さんでも面白いかも♪

私は、今年整理の年なのですが、カラーが【インディゴ】なので、早速手帳の表紙を変えてみようかなと思います。

カラーリーディング

またISD個性心理学にはなかった、カラーリーディングというのが毎日できるようになりました。
カラーリーディングとは、12色から自分が気になる1色を選んで見えない世界“潜在意識“95%を自分が求めていることを色から引き出し、自分は本当はどうなりたいのか?どうしていけばいいのか?などがわかります。

色を使ったテクニック

せっかくここまで読んでいただいたので、今日から使えるワンポイント色テクニックをお伝えしますね。

☑️特に便秘の方!!!!
トイレに黄色のアイテムを飾ると便秘解消にいいようですよ♪
そして黄色はアイデアを生み出す色なので、トイレでいいアイデアが浮かびやすくなるかも♪

最後まで読んでくださった方ありがとうございます❤️
また、新しく何か始めたい。学びたい。起業・複業したい。などの方向けに色々発信していこうと思っておりますので、よかったら“スキ“や“フォロー“をお願いいたします✨

#起業 #起業女子 #学び #カラー #カラーリーディング #潜在意識
#資格取りました #私の仕事 #ファッション #カラーイメージ #コーディネート #note大学新入生




もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕