見出し画像

【脱ぽっちゃりに成功】体脂肪率29%アラサー出不精のはじめの一歩

こんばんは、ますおです。

突然ですが、1年半前の私は20代後半で見た目が汚い休日課長(ゲスの極み乙女。)でした。

髭は濃く、眉毛はカモメ、二重顎に顔テカテカ、そしてその清潔感のなさを倍増させてしまうメガネ。

何故か匂いには気をつけていたため、社内の女性に嫌われることはありませんでしたが、口下手な雰囲気もあったので好かれもしませんでした。

ただ、ある日突然、本能が無性に「女性にモテたい!」と僕に訴えかけてきましたが、計画的にやらないとグダるのは目に見えていたのでまずどうすればモテるのかを考えるように考えた結果、一つの結論に至ります。

そう、筋肉トレーニング、略して筋トレ。
みなさん、ご存知ですか?

筋トレから始めることで見た目改善につながると思い、お菓子とジュースを基本的に禁止して食事に気を使って短絡的な考えで筋トレに励み始めました。

自分の性格上、①1人でコツコツやるタイプ②成果が出ないと飽きるタイプと分かっていたので、パーソナルジムには通わずまずは家で短時間で毎日続けられるメニューをYouTubeで探しました。

そして、かなりお世話になった動画が下の動画になります。アクトレさんという方の動画で、今も高頻度で動画投稿されています。

その動画では、Hiit(高強度インターバルトレーニング)、とにかく物凄いキツいトレーニングを10分間で10種目行っていくという内容で、最初にやった翌日には筋肉痛で仕事に集中できなかったのをいまだに覚えています。

ただ、たった一日で筋肉痛になるくらい効果が出るなら、これを毎日のようにやったら痩せることができると踏んで、ほぼ毎日やっていました。

その結果、食事管理もあって1ヶ月で体重は85kg→79kgまで落とせました。

毎日たった10分で落ちるとは思わなかったので、更なるモチベーションに繋がってしまった結果、ますおは徐々に筋トレ沼にのめり込んでいくのでした。

この記事で何が言いたいかと言いますと、
とりあえず少しの努力でいいから積み重ねていけばなんかしらの力となっていくということ。

何事も一歩踏み出せれば何かにつながります。
読書でも遊びでも何でもいいので、コツコツ自分を高めることができるよう挑戦していきましょう。

ちなみに、最近、メタボな友人におすすめして成果が出まくっているのは下の動画です。是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?