見出し画像

呼吸のエクササイズ


皆様こんにちは。
Motchyです。

やっと、体調不良から回復してきました。
今回の風邪は長引き、しんどかったです。
最近免疫力が低下しているのか、
体調が安定しません。
食べる物、睡眠、生活の質を見直さないといけませんね。


さて、本日のテーマは前回お話していた、
『呼吸のエクササイズ』についてです。

人は一日に何回呼吸しているかご存じですか?



正解はおおよそ、2万~2万5千回といわれています。
80歳まで生きるとという膨大な数になります。

ビックリする回数ですよね‼
この数の無意識動作が
エラーパターンだったらと考えると恐ろしいですよね。


意識していない動きだからこそ常に正しい動きをすために
正しい呼吸法を学びましょう。

言葉で説明するのは難しい為、
私の教室に来ていただけると幸いです。
少しでも興味を持っていただき、
自分の身体に興味を持つきっかけになればと思います。

名前 Motchy (矢本 恭平)
大阪にて活動中

活動 健康運動指導士としてエクササイズ、セミナー
   フリーのパーソナルトレーナー
   高齢者向け運動指導、介護予防など
キッズパーソナル指導

e-mail kyoheifitness@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?