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#ue4

UE4とblenderのサイズ感を検証しようとしてパイプライン構築をためしドツボにハマるお話

UE4とblenderのサイズ感を検証しようとしてパイプライン構築をためしドツボにハマるお話

お疲れ様です。本日は、blenderでつくるサイズってUE4でどのくらいのサイズになるのかな?とおもいましたのでそれを実施してみました。
基礎的なことですいません。

blender上でクレイマンを登場させてそれをFBXにして
UE4にもっていくということでサイズをはかろうかなとおもいました。
※そんなことはしなくてもいいのに というツッコミありそうですが。。

blender上で簡単にクレイマン

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Ue4プラグインについてひっかかった。

Ue4プラグインについてひっかかった。

こんかいはUE4でVRMファイルを読み込むプラグインの話。
https://github.com/ruyo/VRM4U

基本記載どおりにやればいいのだが、
私は誰もひっかからない落とし穴に。

「.uproject」とおなじ場所に「Plugins」フォルダを展開

と書かれていますが、普通にいれて起動して、検索しても表示されなかったw

ここが落とし穴!!

VRMと入れても表示されないよ~~。

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UE4 動かせるマネキンを変える方法

UE4 動かせるマネキンを変える方法

実はこれ簡単でした。

デフォルトで3Dキャラを動かせるプロジェクトをつくったら。

マネキンをえらんで。

右側にでてくる詳細からMeshでえらんでいるMeshを変えるだけ!

ほらかわった。

だがこのままだと動かないままw

アニメーションBPを結合しないといけないみたい。

リタゲする際に、

AnimeBPを選んでリタゲすると一気にすべてコピーできる。

同じファイルができるので、Suf

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【初心者UE4】モデルにアニメを

【初心者UE4】モデルにアニメを

自作モデルホワイトマンをUE4にもっていく、UE4マネキンのアニメを使おうおしたら破綻しました。。
https://note.com/moss33/n/n3d46a6dbb322

課題点のまとめ・UE4のマネキンリグで自作モデルをつくる。
・UE4のhumanoid rig との互換性を考えて自作モデルをつくる。
・足が崩壊するので、モデル、ボーン、ウェイトの見直し。
※これがそもそもの原因なき

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UE4で自作キャラにアニメをつける。

UE4で自作キャラにアニメをつける。

UE4のデフォルトキャラ クレイマンの動きを活用して、自己キャラを動かしてみたいと思います!今回の参考動画はこちら。

まずは、モデルデータ、アニメデータ探しなんと、この学習がにぴったりで、blenderファイルとFBXのファイルがセットになっているモデルが無料であるんです。

こんなモデルです。さわっているだけで勉強になりますね。
UE4のアニメーションデータとしてこちらをダウンロード

さぁ、

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【blender初心者】GotoUE4データをUE4へもっていく(難産でした。。)

【blender初心者】GotoUE4データをUE4へもっていく(難産でした。。)

さらっとblender上で人が歩くオブジェと、データをつくれたので、ゲームをつくるために、UE4にもっていこうと思います。

UE4でどうimportするか調べた考えるポイントBlenderデータをどう保存したらよいのか?まずは、どうやってimportするか調べてみました。
UE4でプロジェクトを作成するなどUE4の基本があるのだが
そのへんは端折ります。

Blenderのデータは?動いてないと

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