見出し画像

穴八幡宮参拝

先日、友人のSNSで、
新宿区の穴八幡宮でいただいた
「一陽来福」のお札が
仕事運upに効果あるというような
ことを読んだので、
早速いってみることにしました。

実際その友人の仕事運は順調なんです!

行かないわけにはいかないでしょう( ^∀^)

学習院女子大学や、早稲田大学などが
近くにある中で
ひときわ鮮やかな建物が!!

結構華やかなのだろうか?と思い階段を上がり
拝殿に着くと、、、

わああーーー!!
凄い綺麗だし、物凄い堂々とした感じで安心感が半端ない!!
気持ちいいーーー!!!

それにしても鮮やかな第一印象とは真反対な感じだ!

嬉しいなぁ、こちらの安心感が凄い神様が
仕事運をバックアップしてくださるなんて、、
と思い、1番のお目当ての
「一陽来福」のお札のアナウンスが一切見当たらず、、
御朱印を頂きつつ、聞いてみると

一陽来福の配布は冬至から節分までの配布となっております

あーー、、、やってもうた、、、
最近後悔しても仕方ないなぁと思うことが増えたのですが
ちょっとこればかりは、節分までに知らなかったことを悔やむ、、、。

でも、私の仕事運は今年の当時以降からなんだなぁ!
来年の今頃に同じように気づいていたら
きっと何で去年(つまり今年)気づかなかったんだと
思うわけだし、、、
またお伺いする理由があるということは
ご縁が深い証拠。
と一日経って思えるようになりました。

帰り見つけた看板

冬至以降またお伺いします!!

一陽来福をいただけなくても
参拝して良かったなぁとおもいました。
一陽来福はただのきっかけなだけだったんだなぁ(^^)

又お気に入り神社が増えて嬉しい限りです\(^o^)/

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,980件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?