見出し画像

散財!癒し旅3

就活が終わると思ったら
またもや大きな問題に阻まれた金曜日の夜。
頭の中がぐるぐるになってしまったので
神頼みとして私の守護神様の祀ってある神社に
行くことにしました。

私が当初行こうと決めていた
上総一之宮玉前神社の本宮へ向かおうとしたら
他の玉崎神社に呼ばれてお伺いしました。

さて今度こそ本宮へ!と思って
再度ググるとそこの神社の名前は「玉前神社」でも
「玉崎神社」でもありませんでした。

「神洗神社」
玉依姫様がお体を洗った池があるそうです。

浄化が半端ない神社ということで
またもや電車で向かおうと思ったのですが、
駅から徒歩20分とのことで、
隣の駅の上総一之宮駅近くの観光案内所で
レンタサイクルを借りて
片道30分を自転車で向かうことにしました。

電動アシストは1000円。
普通のママチャリは500円
ケチってママチャリにしましたが、
坂が多いので電動アシスト付きにすればよかったと
思いました。

「今日は潮風が強いので、海に行くのであれば
自転車を倒して止めても大丈夫ですからね!」

私は「海にはいきません(⌒∇⌒)」と
いったものの海に近いことがこの会話で
知りました。

この時期の晴れた日の自転車は気持ちいいです。
昨日まで悩んでいたことが嘘のようです。
レンタサイクルが増えたのは本当にうれしい。

小さい山の中みたいなところにポツンと鳥居が!

誰もいない森の中にある神社でした。

本当だ!浄化半端ねー(((o(*゚▽゚*)o)))

ここではずっと私が不足していたグラウンディング強化のために
裸足になりアーシングをしました。

祝詞や、真言も唱えまくりました。

本当に神様と私だけの秘密の空間です。
夢の空間に入ったようでした。

何かこの写真だけ神々しいので縮小せず

ここにいると考え事なんてふっとびます。

ずっといつまでもここでぼーっとしていたいなと
思いましたが、意を決して自転車で帰りました。

玉前神社に行ったらここもセットで必ず行くべし!!

そこの地域のエネルギーを分けていただくときには
神社に参拝、アーシング、そして土地のものをいただくといいと
いうことで、途中で見つけた海鮮の食堂でご飯を食べました。

すごくおいしかったです。

海鮮スタミナ丼

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?