見出し画像

憧れの体ベター


体が柔らかい人は
代謝も良く、しなやかな体型をしていると
思い込んでいました。

もちろんそういうひとはいます。

インストラクターなればいいのに
って思うような人

でも私の通っているジムが
年齢層が高いのもあるし
私が初心者クラスに通っているのも
あると思うけど

体が柔らかいと可動域が広いから
代謝がいい。
スタイルもよくしなやかな動き


というイメージをずっと持ってました。

でも今のジムで
完全にイコールではない事に気づきました。


体柔らかいけど肥満体型。

体柔らかくて、体幹もあるけど
拒食症ですか?という体型のひと

そうなりたいわけではないのです。

すごいキラキラ✨オーラで
手足長くて体型も綺麗な人が
すごく体硬くて、
初心者クラスでヨロヨロと
頑張ってるという

むしろ見た目は
この人のようになりたかったのに
体の柔らかさを重要視してた
私ってなんなんだ?

理想って自分の中で
結構いいように美化してしまってる事って
多くて実は私が思っているものとは
本当は違うものなのかもと
思いました。

体が柔らかい以外に
もっと必要な事があるんだ、、😓

ただ、体が柔らかい事に関しては
怪我をしにくいのもあるし、

ずーっと夢みてた、
いつかは開脚で体べったりと
床につくようにいつかは
なりたいんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?