見出し画像

急がば回れ

おはようございます。
よぼよぼイラストレーターのM@Rです。

実は今、ちょっと立て込んでいて、
休んでる場合ではないんだけど、
昨日は朝からはりきり過ぎて、
頭痛、肩こり、腰痛、腹痛のオンパレード☆

薬を飲んで、お昼寝したんだけど落ち着かず、
あえなく撃沈…。
午後を丸々無駄にしてしまった。。。

今朝は頭痛は治ったものの、それ以外は継続中。
背中まで張ってきた。

こんな時、痛感するのが「急がば回れ」。


ストレッチやマッサージを入念にしてから挑めば、こんなことにはならなかったろうに。

天秤にかければどちらが無駄かわかるんだけど、そこに「何事もなく乗り切れるかもしれない」っていう、あわよくば精神が働いちゃうんだよね。

こりゃいかん!って過去に何度も反省してるはずなのにね。
喉元過ぎればなんとやら。

今日はしっかり体調を整えて頑張ります!


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?