見出し画像

私が落ち込んでいた理由

私は職業訓練校に通っています。
簿記の勉強をしていてその勉強を頑張りすぎて
ある日ぷつっと、やる気がなくなってしまいました。
そして勉強をしない自分を責めて、落ち込んでいました。

昨日ふと気づいたんです。

私、落ち込んでいるけど、別に何かあったわけではない。
やる気があった時とほぼ毎日同じ環境で、自分自身同じ状態。

なのになぜ以前とは違って落ち込んでいるのか?
それはやる気がなかった時、体も心も張りつめて
疲れていただけだった。

寝ていても夢の中の自分は全て簿記に置き換えて
問題を解いていました。

今ようやく今日祝日ということもあって、体も
そして心ももとに戻ってきたので、
明日から勉強を頑張ろうと思いました。

とある公認会計士の方が、
「何かしないといけないことはこの世に一つもない。
ただ学びたいとか、勉強したほうがのちに
自分の理想の自分に近くなると思うから勉強してる。
その目的を忘れないようにしましょう。」
とおっしゃっていました。

それもあったから、自分が落ち込んでいる理由が
はっきり分かった宇宙元旦でした。

結構これは大きな気づきだと自画自賛(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?