見出し画像

私は洗濯が好きなことに気づいた

夏は暑くて嫌だけど、
晴れていたら天然の乾燥機、
2、3時間で洗濯物が乾くこともあるし
しかも太陽光で菌も減らしてくれる!
(と思っている)

会社員の頃は朝早くに出かけていたものだから
夜洗濯するしかなくて、
不眠症のくせに夜中に隣の部屋で除湿機ゴーゴー
言わせながら、洗濯物を何とか乾かしていた。

今晴れたら外で洗濯物が干せるし、
太陽が気持ちいいと思える。
でも以前はそんなこと思いもしなかった。

天気なんて雨が降ったらどうしようくらい。

しかも畳むのは嫌いだが
洗濯をして衣類が綺麗になるのが
とても好きだということに最近気づいた。

日光で乾かした衣類は気持ちいい。

そんなことすら感じることも洗濯好きも
気づくこともできずに
私は何年も暮らしていたんだなぁ。

そうやって何とか必死で生きてきていたんだな。
でももうそういう必死なのはやめるんだ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?