ニュージーランド、ホビット村の写真

画像1 「ホビット」三部作の撮影が行われた場所、ホビット村。オークランドから車で2時間弱のところにあります。
画像2 ニュージーランド旅行の時期は2019年11月です。子育て前、最後の海外旅行となりました。
画像3 撮影当時のセットがそのまま残されています。小道具は全て本物で、使っていいそうです。
画像4 ホビット3部作をちゃんと見た人にはたまらないんでしょうね。私は見てません、ええ。
画像5 パンの屋台。
画像6 こちらはチーズなど。
画像7 洗濯物が生活感を演出。
画像8 ホビット村には1本だけ人工の木があるそうです。どれだと思いますか?ってガイドさんに聞かれても、分からんのですよ。この木すごい!
画像9 ちょっと家賃が高そうなお家。
画像10 煙突からちゃんと煙が出ています。
画像11 遠くには家畜の群れもいて、どこまでがセットなのか分からないほど広大です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉