見出し画像

ぱえりあ

さて前回の一昨年のおばさん会の話からもうひとつ皆様にお届けしようと思う。

前回の記事はこちら↓

この記事は病気の話になるので、気持ちが重くなりそうだわぁとかそういった気持ちになりそうな人は飛ばしてください!(内容自体は私がアホだと言う話なんですけどねw)

一昨年のおばさん会はキャシー(仮)の退職&就職祝いとジョセフィーヌ(仮)の退院祝いを兼ねていた。

ジョセフィーヌ(仮)は定期検査で乳がんが見つかり、片方の胸を全摘し抗がん剤を使用した治療をしていた。
初めにこの事を知ったときはショックだったが、本人は息子さんのためにも一生懸命治療に励んでいたし、なにより辛いことはあるだろうけど私達にはとても明るく振る舞ってくれて(というか通常運転でw)そんな彼女を私は応援していた。(もちろん今も応援しているっ!!!)

当時はまだ治療途中だったのだが、タイミングよく退院して色々落ち着いていたのでみんなでおばさん会が開催できた運びだった。

色々な話をみんなでしている中でやはりこの話をする流れとなった。

もさこう「やっぱり抗がん剤つらい?」
ジョセフィーヌ(仮)「まぁ色々とねー。。。」
もさこう「そっか、、、。何回くらいあるの?」
ジョセフィーヌ(仮)「これから何回かはあると思うわ。。。でもね、最後はチョっだから!」

もさこう「チョっ、、、?」

私はてっきり最後の抗がん剤は注射でちょっと入れるくらいで終わるのかと思った。
隣にいたキャシー(仮)に
「抗がん剤って最後に注射でちょっと入れるだけで終わるやつもあるんだね?(小声)」と確認した。

キャシー(仮)「え、、、?違うよ!本人はもう抗がん剤の話じゃなくてたぶん再建術の話ししてると思うよ。」
もさこう(え!いつの間に?)

ジョセフィーヌ(仮)は全摘した片方の胸の再建術も定期的にしていた。(たしかこの退院祝も再建術後の退院だったはず)

もさこう「あ!ごめん。まだ抗がん剤の話だと思っちゃった!そっか!再建も何回かあるんだね。。。でも、チョってなに、、、?チョっ、、、?」
ジョセフィーヌ(仮)「もさちゃん、、、チョっはチョっだよ!(ウィンク)」

(いったいチョってなんなんや、、、?)

私はいくら考えても“チョっ”の答えを導き出せなかった。

またもや隣にいたキャシー(仮)に、
「え、、、私、チョっがなんのことかわからないのだけど、、、(小声)」
と訪ねた。

キャシー(仮)「胸の先についてるものだよ!(小声)」と教えてくれた。

もさこう「あ!乳首ね!なるほど!」(普通の声のボリュームで言ったと記憶している。。。)

ここで何も考えずアホみたいに思ったまんまの事が私の口からポロリと出た。

もさこう「そしたらさ、せっかくだから可愛い小ぶりの薄いピンク色にしてもらいなよ!(ウィンク返し)」

アホすぎる。。。(頭を抱えるレベル)
人は何も考えず言葉を発するとこのようなアホなことを言ってしまうのだ。。。

ジョセフィーヌ(仮)「もさちゃん、、、まだ健在の片方の胸に合わせると可愛い小ぶりの薄いピンクにはならないのよ!w形も色も合わせてもらわないと!w」

そらそうだwwwアホすぎるぞ自分!!!www
一旦目を閉じて自分の胸で想像してみたが、明らかに片方だけ元の色とは違う形と色の乳首があったら自分自身で2度見するであろう。。。
しかし、笑っちゃいけないと思えば思うほどもうドツボにハマってしまって、ちょっとした沈黙のあとに一人でケタケタ笑い始めた始末だった。(いや、本当に自分がアホすぎて笑うしかないやつwww)

みんな、つくづくこの子はアホだなぁと思った瞬間だったであろう。。。(だろうねっ!!!)

でも、こういう話は暗くなりそうなもんだが、ジョセフィーヌ(仮)の性格の明るさや周りの雰囲気で本当にこんなくだらない話もおばさん会ならではになったので良かったなぁっと思っている。(いや、キャシー(仮)あたりは私の発言に引いてたかもしれないw)

きっと私が想像しているよりも手術や抗がん剤、そして再建とかなりしんどいこともあるはずだ。

去年、私の母も肺がんになった。

母は手術をしてもうすぐで1年になるが、未だに術後の神経痛に悩んでいる。(日が経つごとに徐々にはよくなっているし、元気ではあるんたけどね!)
だからやっぱりがんになるということは大変なことなんだなぁと改めて思う。

どうかもっともっと医療が進歩したり、がんになる人が少なくなる時代がきます様に!!!!!!!と日々心から願っている。(そして早うコロナ終息しろいいぃいぃぃい!)

内容が内容だったと思うけど、私のアホさ具合に少しでもクスっと笑ってもらえればこのチョっ話も報われるであろう。。。(報われるとは、、、?w)

果たしてこの記事で何回アホと言ったことやら。。。

毎度、次回のおばさん会は何が食べたい?という話になるのだが、ジョセフィーヌ(仮)がパエリア食べてみたい!と言っていたので、みんなでまたアホな話をしながらスペイン料理を頬張る日がいつか来るのをもうワクワクして待っている!!!(だから早うコロナ終息しろ言うてるやろううぅうぅぅおぉおおぉお!)

(そして開催された暁には、ここに書くネタが増えるのであろうなw)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?