エンジェルフライト 国際霊柩送還士/佐々涼子

https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents_amp.html?isbn=978-4-08-745252-5

読了日2019/8/7

海外で亡くなった日本人、または日本で亡くなった外国人。その亡き人を連れて帰りたい。
遺族の願いを叶える会社は、驚くことに日本には一社しかなかった。
それもただ連れ帰る、連れて行くわけじゃない。故人が「ただいま」と言えるように、遺族が「おかえり」と受け入れられるように、最後の対面を飾ってくれる。
もちろん生半可な仕事ではない。肉体的にも精神的にも覚悟が強いられる。そして一時の感謝だけで、あとは忘れられる。忘れ去られるべき人となる。そんな辛い仕事があるだろうか。あった。だが、忘れ去られる幸せを彼女たちは胸に刻み、今日も生きている。亡き人を救い、生者から悲しみをわずかながらに奪い、そのことを知られぬよう、人々から忘れ去られていく。

この記事が参加している募集

読書感想文

サポート代は新しい本の購入費として有効活用させてもらいます。よろしければお願いします。