見出し画像

つぶやきなど(ドラゴンボールを今更読み始めた)



つぶやきと言いつつ長くなりました。



モスのクラムチャウダー

昨日のバイト帰りにまたモスに寄った(吸い込まれた)のですが、もう寒過ぎてとにかく温まりたかったので、セットのドリンクを初めてクラムチャウダーにしてみました。 
これがめっちゃ美味しかったです。
というかクラムチャウダー自体、小中学校の給食以来に食べました。(給食美味しかったなあ)

あさりたっぷりでコクがあって、ホッとする味でした。また飲みたい。コーンスープもあったので今度頼んでみようかな。
寒い時はスープが体に沁みます。

ホットドッグも美味



誘いを反射的に断ってしまう問題

⚠️今から根暗が続きます⚠️


私は友達がいないため、人に何かに誘われることなんて滅多にありません。
それでも、極たま〜〜に誘われる時があるんです、ありがたいことに(主にバイトですが)
しかし、バイトで今まで何回かバーベキューやらご飯会やらで集まる機会があったのですが、私はそれらを全て断ってきました
(もちろん何にも予定なんて無い、暇である)


別に行きたくないならこれで何の問題も無いのですが、そうじゃないんです。
本当は参加して話してみたい気持ちもあるんです。
あまりにも面倒な奴過ぎて笑えるでしょうね、笑ってください。




そしてこの前、またバイト先の人に「○○先生(音楽大学に通っている人)が演奏会をやるから皆で観に行くんですけど、🍙先生(自分)も来ませんか?」って誘われたんです。
演奏会と聞いて興味が湧き少し行ってみたい気持ちもあったのに、私はまた反射的に「すみません、その日は予定があって…」と断ってしまいました。
(もちろん予定など無い) 


こんな風に断り続けていたら、そのうち誘われなくなるであろうことは分かっているんです。
というか以前、2ヶ月ほど前にあったご飯会をこれまた同じ文句で一度断った時には、わざわざ再び個別で「もし気が変わったらでいいので来ませんか?」なんて言われてしまったんですよね。
“気が変わったら” だと………!?
きっと、私に予定なんて無いことがバレバレなんでしょうね。(当たり前である)



なんかもう、誘われても反射的に断ってしまう癖が付いてしまいました。
なぜ断ってしまうのか、それはこれに尽きます。


怖いから

です。
普段家とバイト以外での会話をしない私にとって、プライベートで人と集まりわいわい談笑するなんてことはもう、勇気が必要な難しいことになってしまいました。
人と普通に雑談ができる自信が全くありません。
(特に歳が近い人とは)

  • 学校の人間関係で色々失敗してきたり

  • 思い込みや被害妄想が激しく、たまに人を引かせるような言動をする母がいるのですが、自分も実は気付いていないだけで同じことをしているのではないかと考えたり

  • たまにトンチンカンな受け答えをしてしまうことがあるため、常に気を張らないといけなかったり


とか書いてみましたが、これは「だから話せないんだ」という言い訳を作りあげて、話すことから逃げているだけなんだと思います。失敗が怖くて。
でも話せるようになるには、もう経験を積むしか無いんですよね。

このまま逃げ続けていても何も変わらないし、「また断ってしまった…」と数日思い悩む日々から抜け出したいです。


また忘年会とか新年会で集まる機会があると思うので、次こそは参加する!という決意表明をここでしておきます。

自信は無い




ドラゴンボール

超〜〜〜今更なんですが、少し前からドラゴンボールにハマってしまいました。笑
男子達が「かめはめ波〜〜!」とか言って遊んでた小学生時代には全く興味が無かったのですが、
今になってようやく面白さが分かりました。
少年ジャンプ+でちまちまコインを貯めながら(広告見たり、たま〜に課金)最近ようやく原作の最終話まで読み終わりました。


漫画を読むまでは、ドラゴンボールってひたすら戦闘!!って感じのイメージだったんですが、最初の方はドラゴンボール探しの旅とか、亀仙人との修行とか、けっこうほのぼのとした感じなんですよね。
そしてちっちゃい悟空がめちゃ可愛いです。笑

バイクがかっこいい


きゃわ〜〜


話が進むにつれてスーパーサイヤ人の形態がいくつも出てきましたね。
ちなみに、推しキャラは界王様ピッコロです。

↑これ好き過ぎる笑
「し」のセリフがお気に入り。
最近、朝メイクをする時はこの動画を流して聴いています。


今はドラゴンボール超を読み始めたところなのですが、破壊神やら全王様やら新キャラが出てきて、結構面白いです。
ベジータのキャラが大分丸くなってますが、個人的には元の尖ってる方が好きです。
そのうち映画も見たいです!!


この2人がいいキャラしてる


この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?