見出し画像

☀挨拶は、まずは自分から発信する

おはようございます!

「おはようございます」の挨拶を、あなたは自分から発信していますか?
もちろん、いつでもどこでも元気に大きな声であいさつすればいいという話ではない。
その場の空気によっては、会釈だけで済ませなければならないこともたくさんあるが、
会釈も自分から率先してやってみると、
たったこれだけのことで、あなたはあいさつで文句を言われることはなくなります。

朝の挨拶はマナーとしてではなく、
「おはようございます」と先に言うことで、
その日の主導権を握ることができます。


あなたが際に上司に挨拶をすれば、上司も挨拶を返さざるおえなくなるので、
あなたがが先に挨拶することで、
あなたが上司を動かしたことになるのです。



このように挨拶一つだけで、何気なく両者の間で力関係が発生する。
先手必勝で挨拶をすれば、あなたが主導権を握りきっかけを作ることができるのです。

是非やってみてくださいね。


参考文献
人生の勝負は朝できまる 千田琢哉著 学研プラス

++++++++++++++++++++++++++++++++

【モーニングコーチング™】
朝の15分間を最大限に活用できる「モーニングコーチング™」
昨日の一日から在りたい姿に向かうための教訓を引き出して、新しい自分のイメージをインストール(上書き)していきます。

HP: morning-coaching.com
LINE登録で3大特典🎁:lin.ee/ndUG4Mr
X(旧Twtter):https://twitter.com/takahiro_ino
Instagram:https://www.instagram.com/morningcoaching_jp/ 
毎週日曜日20時~インスタライブ開催!友達登録してチェックしてね。

#朝の3分メッセージ
#朝活
#コーチング
#早起き
#習慣形成

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?