見出し画像

情報発信で自分軸に気づく


一貫性。


これが信頼をつくり、人とお金を集め、成功に導きます。


一貫性のある人生を歩むために必要なものは、自分軸です。


軸を基準にして、思考と行動の選択をすれば、一貫性のある人生を歩むことができます。


人生において、最も大切にすることはなにか。


これを明確にすることで自分軸ができあがります。


実はnoteなどの情報発信を続けるいくことで、この自分軸が見えてきます。発信を継続して、その発信内容を振り返ると、自分はある一つのことをもとに発信していたんだなというのが見えてきます。


軸がしっかりあれば、昨日と今日言っていることが180度違っても問題ありません。軸を中心円は存在しているので、ブレていません。

別の軸のことを言ってしまうと、ブレていることになります。


人は自分軸に基づいた発言や行動をする時にエネルギーが高まります。

エネルギー高く、思いを持って情報発信することを意識していれば、自ずと自分軸が構築されます。

それが、一貫性のを生み、人を成功に導きます。


情報発信が持つ可能性は計り知れないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?