見出し画像

またまた1か月ぶりの投稿です〜

なんということでしょう〜〜
またしても、1か月ぶり。

7月もいろいろなことがあり(いつか書けるかな?)、瞬く間に日にちが過ぎていきました。

自分との約束で決めた本の出版日を2週間延ばして

7月29日12時から、前回のまいにちごはんの(2)を電子書籍で出版します。


まいにち作り続けているごはんをスマホで写して、それを食事記録としてまとめています。

毎日のご飯作り、簡単なようでいて、みなさんも、きっとご苦労なさっていることだと思います。

それが、写して記録を始めたら、気持ちが動いていきました。

嫌だな〜、負担だな〜と思っていたご飯作りが、そうでもなくなり、楽しみが生まれています。

そんな過程を1年間、記録し続けてみようと思っています。

ですから、本は、1か月に1回ずつ出る予定です。
ちなみに(3)は、8月23日(火)を予定しています。


途中で、困難な局面に当たり、続けられなくなったとしても、それはそれでいいかな〜と思います。

まあ、そこまで続けたということをよしとしようということです。

こんな取り組みを一緒におもしろがっていただける方がいらっしゃいましたら、是非応援してくださいね〜。

出版記念サービスで、99円で8月2日(火)まで提供しています。

まあ、今もその後も、Kindle Unlimitedでは0円で読むことができます。

食事記録に加えて、今回は恒例の梅仕事のこと、楽パン作り、最近はまっているオートミール粥のことを特集しています。

どうぞよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

スキしてみて