見出し画像

【留学】オンラインでも実りある授業ができています

みなさんこんにちは。
本日は、オンライン授業でも実りあるディスカッションができているなという事を記事にしたいと思います。

現在、モナッシュ大学は今年中はオンライン授業になっています。
私は、マレーシアに居続けていますが授業はZoomを使って展開しています。

本日のテーマはQueer Asiaでした。
LGBTの問題をよりアジア地域に注目して、政策や文化面についてディスカッションしていきました。

今回の担当教授は香港からZoomでレクチャーをして下さいました。
ケーススタディでは、シンガポールでのQueerカルチャーを取り上げていきました。

ディスカッションでも、アジア各国から来た学生が自国での取り組みについて発表し合いました。

画像1

改めて、私自身、アジア地域の事を何も解っていなかったなと
マレーシアに留学に来てから痛感しています。

同じアジア圏の政治や文化をもっと学び続けていきたいと感じることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?