見出し画像

【アメリカ留学】アレックス奨学金プログラムのHPが更新されました

みなさんこんにちは。
本日は、アメリカへ留学する為のアレックス奨学金プログラムのホームページが更新されている事を記事にしたいと思います。

【アレックス奨学金とは】
アメリカのアレックス財団が運営している奨学金プログラムです。
アメリカの大学や大学院に進学して、学費免除の代わりに大学内で日本語講師として勤務するプログラムです。
また、1年間アメリカの大学に留学して日本語講師として勤務するするプログラムもあります。

私は2018年6月から2019年5月まで、こちらのプログラムを利用して
アメリカ ミシシッピ州 トゥーガルー大学に留学していました。

【夏の日本語講師プログラム】
個人的に、この夏に行われる日本語講師育成プログラムがとても思い出に残っています。
6月から8月までミズーリ州セントルイスにある
ワシントン大学セントルイス校で
イチからアメリカで日本語講師になるためのトレーニングを行いました。

そこで出会った多くのアレックスメンバーと、大学の先生方との思い出は一生忘れることの無いとても良い、思い出となっております。

画像1

アレックスプログラムに興味のある方、ぜひともホームページから説明会の申し込みをしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?