見出し画像

ひとり、"一人前"の結婚生活。

こんにちは!

「いや、一人一個ずつ作ります!」

今回の温泉旅行において1つのメインイベントだった"そば打ち体験"が終わりました。切る工程が功を奏して、とても美味しい蕎麦を食べることができました。楽しかった。

さて、夫婦で初めて行ったそば打ち体験。私たちは選択の余地なくそれぞれ別々にそばを打ったわけですが、皆様ならどうしますか?

1)一人前の蕎麦を2人で共同作業をして完成
   ・・・2,100円
2)二人前の蕎麦を2人で共同作業をして完成
   ・・・3,100円
3)一人ずつ一人前の蕎麦を完成
   ・・・4,200円

最初から最後まで自分の責任でオリジナルのそばを作りたくないですか?作りたいですよね?

世の中には夫婦による共同作業が美化されていることが散見されますが、何でもかんでも一緒にやればいいってものじゃないと思っています。なぜなら、身も心も夫婦全く同じなんてありえないからです。

それでも、同じ時間を同じ空間でお互い同じように楽しむことができれば、最高な関係だと思っています。いつまでもそういう家族でありたい。今回のそば打ち体験で改めて考えることができました。

画像1

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!