見出し画像

"てんしば"は今日も満員御礼。

こんにちは!

休日、天気が良い、気温も高いという条件が揃えば、誰もが外に出て、芝生でご飯を食べたいと願うもの。さらに言えば、家の近くだったらなお良し。

天王寺駅から徒歩1分圏内にある好立地でありながら、芝生があり、持ち帰りの飲食店が並ぶこの"てんしば"に人が集まるのも納得できます。

ご多分に漏れず、私達夫婦もこの地にやってきたわけですが、この人の多さではレジャーシートを引いてゆっくりすることは難しいかと。ここは考えを変えて、近くの"あべちか"へ避難します。


画像2

困ったときの『古潭』。悩んだら『古潭』。間違いない『古潭』。

昭和43年創業の古潭(こたん)ラーメンはほっこり穏やかな気持ちになれる老舗ラーメン店。ちなみに、あべちか店が古潭1号店というのは有名な話です。

今日は太陽の光から得られるパワーではなく、昭和レトロな雰囲気の古参パワーをいただきます!

画像2

ありがとうございました。

ありがとうございます!