見出し画像

新政頒布会2021まとめ


頒布会を買う為には、

まず特約店での販売しかありません。

お近くの特約店で一般発売はあるのか。

情報収集が必須です。

それと酒友のネットワーク。

大手であればあるほど、エンドユーザーである私達がGETをするのは厳しいです。

抽選販売をするのか?

それとも先着販売なのか?

前年の販売方法を確認して下さい。

あと前年度購入している人に直接聞いてもいいかも知れません。


基本的な事と考え方をお伝えしますと、

新政酒造は、転売についてかなり怒っているということだけお伝え致します。

特約店名がボトルに記載されておりますが、

それをしてもメルカリ、ヤフオクでの販売が後を絶ちません。

昨年6本コンプリートセットは定価15000円弱だったものが60000円でバンバン売れてました。。。。

需要と供給のバランスを考えると売れるだろうなと思いますが、


そもそも新政の頒布会は、

新政の特約店さんを大事にしてくれている常連様向けといっても過言ではありません。

新政特約店の酒屋さんの常連になることが早い。

これだけは言っておきます。


新政も転売されるくらいなら店頭にださなくてもいい。

その特約店の常連さんに新政を本当に愛してくれる人に売って欲しいと思っていると思います。


酒屋さんに認知される方法ですが、コミュニケーションはかかせませんし、

新政だけを買われても酒屋は面白くありません。


何故か?


新政は、表に出せば勝手に売れます。


それ以外の酒屋さんが推したい酒も買ってくれる人に普段お世話になってますというに決まっているということを認識しましょう。


そんなに簡単に買われても困るので、毎年買ってる人や希少種をたくさん買ってる人はあまり教えてくれません。


それは、酒屋さんを守りたいからというのもあると思います。


酒屋さんとエンドユーザーの想いを双方汲み取るためには、酒屋さんにとってメリットにある客になること。


自分はそう思います♪



よろしければサポートお願い致します♪頂戴致しましたサポートは取材に充てます♪