見出し画像

私にとっての「note」

今週も書きます。梅雨入りしましたね。

実は石巻は次の日が雨が降ると分かります。
ある現象が起きるからなんです。

それは風向きの関係で町全体が「魚」、「パルプ」のにおいがします。

率直に言うと、、、臭いです。(笑)

本題へ。。。

始めた理由はただ一つ。

10年後、20年後に今の「自分」

を見返すことができるから。

そうすることで成長の度合いとか、考え方の変化を

「見える化」

できると思った。あくまで自分のためであって、誰かの為とかはあまり意識はしてない。

でも共感できる人、刺激を受けている人がいたら、それはそれでとても嬉しいし、ぜひ感想が欲しい。モチベーションにすごくつながるので。もちろん厳しい意見もウェルカム^ ^
あとは取り上げて欲しいことがあれば、是非コメントにお願いします!

更新頻度は。。。

今は原則、週に一度というペースにしている。

ちょうどいいペース。

月~金曜日で刺激を受けて、いろいろと考えて・・・。休日に言葉、文にしてここでアウトプットするというサイクル。自分では良い思っている。多分、これから休日でも刺激を受けるようになっていくと思うけど。

あとはあくまで私の本業は仕事。決して妥協はできないし、頑張るところを間違えてはならない。(←とても大事)

自分のためだけど、宣伝するワケ

それはただ読んでもらいたいわけではない。有名になりたいわけでもない。有料にする気もない。フォロワー1万人になったらするかも……笑

宣伝するワケは
『みんなに始めてほしいから』

頭の中で考えてばっかりだと忘れてしまうし、疲れちゃう。なかなか継続は難しいかもしれないけれど、正直な気持ちとかをぶつけるツールにも、「note」はなると思う。


簡単に始めれるし、ブログだとクオリティーを求めて、色々お洒落なデザインにしたりするのに時間がかかるけど、noteはそんなことない。スマホでも、パソコンからでもアクセスができて、とても楽だ。

あと『TwitterとかFacebookと連動してるから』
発信するという点で楽だ。

これから目指す私の『note』

今まで通りやっていくけど、現状維持ではもったいない。

「どうしようかな」と思っていた矢先、良いきっかけができた。

実は昨晩、
18時から2時まで3軒ほど、地元の人々と飲んだ。
突然やってきた私を快く受け入れて下さった。10人近く知り合いができた。

話した内容は、くだらない話からお仕事の話、そして石巻の話。

地元食材を使った料理に、美味しい日本酒、山形県のワインとともに、

直火で『地元愛』を感じることができた。

ほんの8時間、お酒を通じて話しただけで、
私の精神ステイタスレベルは5くらい上がった。

そういった人々の人柄や仕事から学んだ話を伝えていきたい。

あとは最近は本を読んでいるのでそれについてとか、そして東北ならではの話とか、、、(座敷童子とかの話もいいな^ ^)

アウトプットしたくなった内容について書いて、そこに自分なりの考えをぶつけられるnoteになったらいいと思います!

今後とも宜しくお願いします!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?