見出し画像

鹿児島旅行と、フィルム写真の魅力

ちょっと前に家族でお隣の鹿児島を訪れた記録です。
記録にしたい時はフィルムで撮るようにしているので時間差が生まれます。でも、家族写真は数十年後に残っていなければ価値がないですよね。撮った時は価値が見いだせないような写真でも、寝かせていると意味が出てくる。写真とはそういうものです。
データできちんと残していけるのか。プロの私でもちょっと不安。

画像1

画像2

↑ 娘が私のライカで撮影した写真。これも思い出。

画像3

画像4

ISO感度400のフィルムでも十分に写ります。ボケてもブレても案外いいのがフィルム写真の魅力。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

またコロナが広がってきて、家族で「あの時行っておいて良かったね。」と写真を見ながら話しています。天気は曇りでしたが思い出は輝いています。また行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?