見出し画像

ドクターセラSSS(スリーエス)を3日間使ってみて驚いた7つのこと

こんにちは!
もりお(@morinomonojp)です。

当ブログ「もりのもの」を読んでいただき、ありがとうございます。

画像1

ドクターセラSSS(スリーエス)デラックス70」を特別に、そして奇跡的にお借りすることができた日からこの3日間、寝まくりました。
たくさん寝まくって、仕事から帰ってごはん食べたらすぐドクターセラSSSの上で生活するくらいドクターセラSSSと一緒に過ごしました。

「ドクターセラ スリーエス」を3日間使って感じたことをレビューしてみたいと思います。なおこの記事はあくまで個人の感想だぞ!

1.電位治療でもピリピリした感じがない

その昔親が電位治療マットを使っていて、興味本位で使ってみたことがあるのですがピリピリと電気を感じる感じでした。

ですがこの「ドクターセラ スリーエス」はそんなピリピリとは無縁で、快適な眠りを愉しむことができました。

思い込みや、思い出の中の電位治療器とは違うなという印象です。

2.歯ぎしり・いびきがなくなった

歯ぎしり・いびきがなくなりました。

僕はずっとここ何年間か歯ぎしりやいびきをしていて、寝たら疲れてしまう生活を過ごしていました。あまりにもあごや頭が痛くなるあまり、歯医者に行ってマウスピースを作ってもらったこともあります。そのため、奥様の睡眠を阻害してしまう日々が何年も続いていました。

でも、このドクターセラ スリーエス+整圧マットレス(旧整圧敷きふとん)のタッグで歯ぎしりといびきがなくなったのです!そのため頭もいたくないし、スッキリと起きることができます。

もちろん歯やあごも痛くありません!

3.朝スッキリと起きるようになった

僕は小さい時からちょっとやそっとでは、起きられない人間でした。そのため親や家族、妻にもとても迷惑をかけ、起こしてもらっても3度寝、4度寝をしてしまい、そのたびにおこしてもらっていたくらい恥ずかしい状態でした。もちろん目覚ましなんて効果はありません。

そんな僕が朝早く、自分からスッキリと起きてしまうのです。

朝に奥様が音をたてて支度している際にも、全然起きなかったのに、最近は少しの音にも起きてしまいます。しかもその時しんどくなくてむしろスッキリと起きることができるようになりました。

4.肩こり、腰痛がなくなった

電気を浴びながら寝ているからか、腰痛や肩の痛みがなくなりました。本当に体が軽いです。これは整圧マットレス(旧整圧敷きふとん)だけの効果で「緩和されているな」とは思っていましたが、さらに身体が軽く、「治療されているのか?」というほどです。

5.便秘、下痢がなくなった

汚い話をしてしまいますが、僕は便秘と下痢を繰り返しています。これは生まれてからずっとです。とてもつらい日々なのですが、この3日間とても快適です!

6.気持ちが落ち込まないどころか、気持ちがスッキリとしている

僕は何年か前に精神的な病を抱えてから、朝が一日の中で一番しんどいという毎日を何年か過ごしています。

またそれと併せて低気圧の影響でひどく頭痛やめまいが起きるようにもなりました。

そのために雨の日が来る2日前から雨の降る日、そして台風が発生した時に決まって、高山病のような、お風呂でのぼせたような症状に悩まされます。

そんな僕が昨日までの雨でしんどくありませんでした。いつもの僕だったら、会社に行けるかどうかというほど寝込んでいたはずの僕が、ピンピンしていて自分でもびっくりするくらいでした。

個人的にはこの「ドクターセラ スリーエス」を使ってみて、この点が一番驚いています。

7.寝ているときも寒くない、むしろ熱い

最近寒い夜が続いていますよね。でも僕寒くないんです。むしろポカポカ暖かいくらいなんです。

今までは、ユニクロの極暖を着て寝ていましたが、非常にあったかくなるので半そでで寝ました。その状態でもぽっかぽかしてたし、問題まるでなし。

夏にも試してみたいほどです。

まとめ:ドクターセラSSS(スリーエス)を3日間使ってみて感じた7つのこと

7つの「3日使って感じた、驚いたこと」をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

画像2

写真はドクターセラSSS(スリーエス)のコントローラーなのですが、写真のように電位治療だけを利用していました。もともと暑がりなので、ニトリの「Nウォームかけふとん」だけでじゅうぶんでした。

このドクターセラスリーエスは非常に非常に非常に高い買い物となってしまうけど、整圧マットレスの支払いが終わったら買ってしまうんでしょうなあー。でもこんなに低気圧の時にしんどくなくなるのだったら、梅雨や台風の時期に欲しいなあーと思ってみたり。

それにしてもなんでこんなに色々と僕の身体に効果があらわれているのかと、プラシーボを疑いながら不思議になって色々と調べたり、店舗の方に聞いてみると、

このドクターセラSSS(スリーエス)は、温熱治療と電位治療の両方ができる治療器で、厚生労働省の認可を得ているれっきとした治療器ということ。

遠赤外線による温熱治療によって、簡単に言うと『温泉』『岩盤浴』と全く同じ効果があるため、身体が温熱を使っていなかったのに熱いと思っていたのはどうやらこの効果があるからみたいです。
そして、肩こり、腰痛、筋肉痛、生理痛、便秘などに効果があるとのこと。お風呂につからない方が良いと言われている人や、電気を当てることで身体に問題がありそうな方や、妊婦さんは利用しない方が良いかもしれませんが、電気毛布と違って体に負担がかからず、かぜを引くこともないので昔から使われているとの店舗の方の声。

フムフム…これは…危ないぞ。僕は買ってしまうのフラグが立ちそうではないか。そんな不安と共にもう一度冷静にまとめてみよう。

・電位治療でもピリピリした感じがない
・歯ぎしり・いびきがなくなった
・朝スッキリと起きるようになった
・肩こり、腰痛がなくなった
・便秘や下痢がなくなった
・気持ちが落ち込まないどころか、気持ちがスッキリとしている
・寝ているときも寒くない、むしろ熱い
・温熱治療と電位治療の両方ができる治療器
・厚生労働省の認可を得ているれっきとした治療器である
・『温泉』『岩盤浴』と全く同じ効果があるので冷え性に良い
・筋肉痛に効果がある
・生理痛に効果がある
・便秘に効果がある
・・・フム。

シングルだと少しは安いのか・・・。

そしてその後、ドクターセラがなくなったあとに感じたこと、後記にまとめました。もしよろしければ、どうぞ・・・。

※2017年8月27日 追記・・・
その後悩みに悩んでドクターセラ スリーエスを購入しました!
わーい。購入したレビューはこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?