見出し画像

やばいハイスペ元彼からLINEがきたこと


「会いたい」


ロック画面にLINEの通知とメッセージが浮かび上がる。
少し前にさよならした彼からだった。


彼とはアプリで出会って1年くらい付き合って、そのあと2年くらい友達のような恋人のような関係でいた。

別れた原因は私だった。
でも根本は彼が原因だったと今でも思う。


彼はいわゆるハイスペックな方で、有名な事務所に勤める士業の人だった。
私とは全く違う分野で昼も夜も働く彼をかっこいいと思ったし、尊敬していた。

休日にも仕事をすることが日常でなかなかデートもできなかったので、いつのまにか半同棲のような状態になっていた。
彼よりも断然忙しくない私は彼のために家事や身の回りの世話をした。


けれど,彼は仕事をしつつもよく遊び,何度も裏切られた。
それでも私は関係の再構築をし続けた。

なぜ当時はその彼のもとから離れなかったのかわからないけれど
必死にしがみついていたように思う。

彼と仲のいいときは高級なレストランに連れて行ってもらったり
一緒にドラマを見たり夜中まで遊んでコンビニまでアイスを買いに行ったりした。


何でもないことが楽しく感じた。


幸せは長く続かないもので,彼はまた私を裏切った。
もう耐えられないと,怒りを抑えきれずけんかした日,彼に振られた。
感情的になった私も悪いけれど,何度も裏切って平気でいる彼の気も知れなかった。

今思うと別れて正解だったと思うし,
周りの人からもやっと別れられたんだと安堵の言葉を貰った。

彼と付き合っているとき,私は精神的にぼろぼろだった。
めちゃくちゃに傷つけられた後にそれでも君が必要だと言われるから再構築を何度も試みたけれど。


別れた後も何度か会ってはいたが,彼氏ができて私から連絡を取ることを辞めた。
今がとてつもなく幸せで,大事にされているなと実感しているからもう彼は必要ではなくなった。

「この人しかいない」と思っていたのに,案外すぐに素敵な男性とは巡り合えるものだ。


連絡を取らなくなってから数日後,会いたいと元カレからLINEが来た。
どうして一緒にいても幸せになれない人と私が会いたいと思うでしょうか。

何度か電話やLINEが届くけど一切無視をしている。
男の人ってそんなもんだ。
失ったことでその存在がまた欲しくなるし,自分が連絡すれば簡単に会えると思っているのだろう。


今ひどい扱いを受けてボロボロになっている人は今すぐその人から離れたほうがいい。
この人しかいないなんてことはないし,あなたのことをもっと愛してくれる人は世の中にたくさんいるから。

▼失恋の立ち直り方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?