見出し画像

恋愛がうまくいかないときは

恋愛がうまくいかないときってありますよね

片思いで進んでいるのか進んでいないのかわからないときとか、
付き合っている彼氏がなんだか冷たくて嫌われた気がするとか。

そうじゃなくても彼が忙しくて会えなくて不安が募るときとか。

私も今は彼が忙しすぎて私にまでかまってられないような状態で会えない日々が続いています。

「会いたい」と言っても「ごめんね」しか返ってこないLINEを見ると悲しくなっちゃう。
だけど、彼もきっと会いたいはずだし、忙しいのは仕方のないこと、と思っておとなしく自分の好きなことをしています。

それがたとえ、彼の冷め期だったとしても、同じように過ごすことが吉なのではないかなと思うので、「もしかして彼が会いたくないのは私のこと好きじゃなくなったからなのかも」なんて悩まずに「仕事が落ち着いたら声かけてくれるでしょ!」なんて軽い気持ちでいます。

不安なことを考え始めてしまうと私はずっとそれに関して考えてしまう癖があるのでもはや考えないという選択肢を選びます。

その間彼の連絡に関しても特に考えないし、会えてない日々を数えたりもしません。
そうすることが自分にとって毒になるのは承知しているし、彼も重たい空気を背負った私なんて見たくないだろうからね


恋愛って山あり谷ありでいいと思うんです。

今までの恋愛でずっと仲良しだった人っていません。
何かしらで喧嘩したり、どちらかが冷めたり、意見がかみ合わなくなったり。
そういういざこざを乗り越えると絆が生まれるし、またその人のことを好きになれるんですよね。
それは男性も女性も同じで、相手への気持ちがずっと一定とは限らないんです。

だから冷めたような態度になることもあるし、一緒にいて楽しいこともある。
お互いの熱量を確かめ合いながらお付き合いを継続していくことってとても大切だし、難しいことなんだろうなと思います。

もし今、彼が冷めてるのかも?という場面に直面している人は焦らず、彼にしつこくせずに自分のことに一生懸命になってくださいね。

そこで縋ってしまったり責めてしまったら彼はどんどん離れていく一方です。


私は彼と離れている間、自分の気持ちを整えるように手帳に感情を書き出したり、将来のことと現在のことについて書き留めることがあります。

もともと書いたほうが整理されて好きなのでよくやっているのですが、自分の今の気持ちがわからないなと迷ってしまった方は今の気持ちを書き出す、ということをしてみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?