見出し画像

[konekoのおもちゃ箱]に沢山の想いが集まって、それは一つの奇跡的にゃ軌跡のようで🌟

昨晩、6,000文字/1記事の翻訳を
粗方終えて、ホッコリしていた所に
noteの通知が50個ほど来ていて
驚きつつ確認をしました〇

すると!!

[konekoのおもちゃ箱]に
3名のクリエイターさん達から
素敵にゃ作品の数々を寄稿して
頂いていたのです🌻

もう嬉しすぎて
昨晩の歓喜の呟き
残しておりましたにゃ🐾

本日はその3作品
ご紹介させて頂きますにゃ🎵

まず、1つめ!
娯楽ないみさんイラストですにゃ🎵

私が昨日、英訳させて頂いた
紫 りえ♪さんの作品「薫風」に
柔らかくて甘酸っぱいイラストを
添えて下さりましたにゃ🌸

帽子を風に飛ばされた少女
そしてその帽子を追いかけてくれる少年

あぁ( *´艸`)
素敵ですにゃ🌌

ないみさんは城戸 圭一郎さんの
「ながぐつのブーとツー」にも
素敵にゃ挿絵を描いて下さっていて
もう、本当に感謝感激ですにゃ👒

ぜひぜひ!!
見てみて下さいにゃ!(^^)!

次に2つ目!
sasakou15さん朗読
猛特訓して下さっていますにゃ🏳‍🌈

こちらでは先ほどもご紹介しました
城戸 圭一郎さんの作品
「ながぐつのブーとツー」
sasakou15さんが沢山の声色を使って
朗読して下さっていますにゃ🎵

今回の作品には9名のキャラが
登場しますにゃ(*'▽')

まずは、主人公のミミちゃん、
ながぐつのブーとツー
そしてナレーション
この時点で実質4名ですにゃ〇

その上で助っ人キャラとして
カタツムリ、カエル、サワガニ、
ツバメ、そしてフクロウがいて
合計5名となり総計では9名
登場しますにゃ🌟

9名分声色を使い分けるのは
多分、声優さんでも至難の業ですにゃ( ;∀;)

その中でも同じくおもちゃ箱に
朗読を寄稿して下さった
チョことばラさんを目指して彼は
めちゃ励んで下さっていますにゃ🐾

私も自身の朗読は
本来ワンコイン朗読マガジンにのみ
収録して来ましたけど、
今回は特別参加して少しでも
彼の負担を軽減できればと構想にゃうです🌌

つまり、彼の朗読と私の朗読を
上手いこと組み合わせ
各々のキャラ担当を分散させよう
という作戦ですにゃ(*'▽')
(組み合わせは大変ですけど
励みますにゃ🎈)

何はともあれ、ポチポチ励みますので
貴方にも見守って頂けると嬉しいですにゃ🌷

そして3つめ!!!
ガミガモさんの音楽ですにゃ🎶

こちらは私も英訳させて頂いた
ガミガモさんの作品「天使がさがした愛」
をモチーフにした音楽となっており
とても優しくて愛に包まれている感覚に
浸れますにゃ(*^▽^*)

ガミガモさんはドット絵もお上手ですし
お話やポエムも素敵にゃ上に音楽まで
創れるお方で凄いにゃーと改めて
思いましたにゃ(#^^#)

貴方もぜひぜひ
聞いてみて下さいにゃ🌻

4/27から始動している
[konekoのおもちゃ箱]は現在
宣言記事には111個のスキ💛
76個のコメントを頂いた上、
約一月で37個もの作品
入れて頂いておりますにゃ🌠

本当にありがたいですにゃ
m(__)m

緊急事態宣言が解除されたとはいえ
コロナに対する心配を抱えたまま
我々は再び社会の中で様々な事象に
立ち向かう必要がありますにゃ。。

その中で疲れたり悩んだりされる
方々も沢山おられると思いますにゃ。。

今回の騒動で最先端に立って励んで
下さった、そして今後も励んで下さる
医療従事者の方々も含めて
1人でも多くの方に少しでも
癒し元気をお届け出来るように
今後もポチポチですが
励んで参りますにゃ!!

ですので、これからも見守って頂けると
嬉しいですにゃm(__)m

本日は1度、
英訳化プロジェクトを止めて
寄稿して頂いた作品の数々を
ご紹介させて頂きましたにゃ🌸

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

追記:本日のヘッダーは皆さんに
集めて頂いている流れ星のような
美しい想いが奇跡であり軌跡に
感じられて使わせて頂きましたにゃ☕️

この記事が参加している募集

スキしてみて

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇