見出し画像

目指せ!!note界の青空文庫🌌-色々調べたけど、やっぱり創りたいの🌟-

ここ数日、私は
とある研究をしていましたにゃ📖
それは著作権のお話ですにゃ👓

スクロールのサイズが2mmサイズににゃる
やたら長たらしい著作権のお話を
延々と調べてとうとう
プッチンプリンににゃりました🍮

もう良いの!!
人間界のruleは細かすぎて
すかんにゃー"(-""-)"

以前の記事でも書いていましたけど、
私は私に出来る事で
このコロナ騒動に立ち向かい
1人でも多くの方に癒し
お届けしたいだけにゃのですにゃ🌸

こんな大変にゃ世界でも
生れ出る命があって
育ちゆく命があって
それらを守る命があるの

産まれたい!!って励んでいたり
育ちたい!!って励んでいたり
守りたい!!って励んでいるの

現に私がフォローさせて頂いている
あけちゃんNUまゆげさん
幼い命を必死に見守ってくれているし
きらぼしさんの所には新しい命が
今、正に生まれようとしていますにゃ!!

そこには性別も年齢も肩書もなくて
その命と想いが私にとっては全て

出逢ったこともないのに、とか
偽善的よね、とか
大したこと出来ないのに、とか

言ってくる人もいるかも知れない。
でも知らない!!
私には時間がないの。。。

この環境がいつまで続くか分からない。
私の命もいつ消えるか分からない。

勿論、今は守って貰えていて
そこそこに健康で元気。

だけど、この状態が続く保証はにゃいの。
少なくとも私はには動く必要があるの。

とある所に別れを告げて
自分の属する場所を探すか
或いは自分の属する場所を創る

それはその時のお楽しみですにゃ🌸

その加減で万が一noteを少し休んでも
この企画に、もしメンバーが参加してくれて
私の想いに共感して未来に紡いでくれたらと
願っています。

と、言う訳で本日の本題!!

私はここにnote界の青空文庫
築きます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

そのマガジン名も

konekoのおもちゃ箱

ですっ☆彡
(イラストにリンクを
張り付けておりますにゃ🐾)

・このおもちゃ箱に入れた
あらゆるオリジナル作品
(写真、小説、詩、音源など)は
フリー素材としますにゃ!!

・このマガジン内に入った作品を
二次創作や音声化などして利用したい場合は
収益化の場合も含めて原本となる
作品或いはこのマガジンのリンクを
必ず引用
すること。

・その利用において原作者に
最大の敬意を表し聞き手には
癒し元気をお届けすること。

以上、ルールは上記3点のみですっ!!

そんにゃ訳で、このゴールデンウイークは
先頭を切って、私がオリジナル作品として
絵本ポエムを投函して行きますニャ!(^^)!

その時は[konekoの星空本棚]と名付けて
ヘッダーのイラストを毎回使って
投函していきますにゃー👒

ちなみに何故おもちゃ箱かと申しますと

・大人も童心に帰れる
・子供はおもちゃ箱が大好き
・おもちゃ箱には色々にゃおもちゃ
(本やCDやお絵かき帳など)があり
私たちの投函する作品と似ているから

という3点の理由ですにゃー(ノ≧ڡ≦)☆

貴方のご参加を
心よりお待ちしています!!

少しでも癒しや発見や元気といった
楽しいものを共に届けて行きましょうね☆

本日も最後までお読み頂き
有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇