見出し画像

✨新しい世代と新しい挑戦✨

昨日は私の最後の〇〇代でしたにゃ
そして今日から新しく〇〇代ににゃります

え?にゃんの話かって?
(/ー▽ー)/フフフ

にゃんの話でしょう(ノ≧ڡ≦)☆
ズバリ、年齢の話ですっ🤣

それでですねー、
折角だから新しい事
しようかにゃーと
考えていますにゃ🦋

ほょ?にゃにをするかって?

それはですねー((( *艸))クスクス
絵本の作成・読み聞かせですっ✨

ただし!!
イラストは最小限で主に聞き手に
頭の中でイメージして貰うタイプの
絵本ですにゃv(・∀・*)イェーイ

その名も

夢の絵本世界

英訳にすると

The World of
dreaming picture book

かしら?

絵本って何が楽しいかって言うと
イラストで表現されている
世界だけに収まらずお話の内容を
自分の頭の中で色々と空想
するのが楽しいと私は考えていますにゃ🌸

実はですね、、

この計画を閃いたのは
今朝だったのですけど

何か新しい事がしたい!と
ずっと思っていたのです🍬

何故思っていたか?

昨日も書きましたけど
連日コロナ関連で不安にゃ
気持ちににゃっておられる方々が
増えておられますにゃ。。

大人が不安ににゃると
近くにいる子供も不安ににゃりますにゃ

窮屈にゃ家庭環境を経験した者としては
にゃるべくそう言う哀しい経験者達を
可能な限り減らしたいと思いますにゃー

経験する者と経験させる者
その両者の哀しみや苛立ちを
僅かでも減らしたい

ですので、大人でも子供でも
聞き流してるだけ、或いはポーっと
眺めてるだけでホンワカ出来る
作品を創りたいと考えていましたにゃ🍯

そもそものきっかけ

声優の悠木碧さんがTwitter上で
著作権フリー?の青空文庫を使って
朗読会をすると仰っていたのです!

その呟きを拝見して、楽しそう!!
と思って色々調べたのですけど
セリフが多かったりお話が長めだったりで
私の技術では難しいにゃーと
思いましたにゃ☕️

勿論、技術にゃんかにゃくても
心を込めれば良いとは思いますにゃ🍵

それでも私の中の理想とは
少し違う気がしましたにゃー(~ ˙-˙ )~

それで、noteでアイデアを募集しようとも
考えたのですけど、もう少し自分で考えて
挑戦したいにゃー
と暫く悩んでいましたにゃ

今朝の閃き

自分の新しい世代が始まる
今朝は曇のち雨でしたにゃー🍁

私は雨の音が好きですにゃー🌸
時々ポエムでも書きますけど

にゃんだか心や空気が清められる
気がしますにゃー👒

そんにゃ朝にふと
思い出しましたにゃ🐾

私は去年、絵本のコンテスト
参加していたのです🐦

自分でストーリを考えて
絵を描いて決められた枚数と
決められたサイズで作品を創る

という経験を既に
していましたにゃ🍸

はれ?私、創れるかも!

そう思ったのです🥞

しかも今回は冊子にする必要が
にゃいので枚数もサイズも度外視で
創りたいものが創れますにゃ🎶

その上で英訳もそこそこに得意にゃので
日英で作ればある程度の文化圏の方々に
楽しんで貰えるかも知れませんにゃ🍷

理想の絵本世界

お散歩が出来ない
お外に行けない

それにゃら頭の中で
お出かけすれば良い
ですにゃ🐦

本は座りながらにして
君を世界の旅へと
連れていってくれる

これは私が幼少期に読んだ
本の一句ですにゃ💛

この一句で私は本に惹かれましたにゃ(#^.^#)

ですので、寝ながらとかほけーとしながら
のんびり楽しんでもらえるようにゃ作品を
創っていきたいと思いますニャ(/・ω・)/

どれくらい創れるのか?
きちんと出来るのか?

色々と心配ではありますけど
ひとまず挑戦してみますにゃ🌸

よければポチポチ
見守ってやって下さいニャ(*ノωノ)

本日も最後までお読み頂き
有難う御座います♪🐈

追伸:ヘッダーは「絵本」という
検索ワードで可愛いイラストを
見つけたので思わず使わせて
頂きましたにゃ🌷

私の新しい世代と新しい挑戦が貴方に
癒しや愛をお届け出来ればと
思いますニャヾ(≧▽≦)ノ
(パンダは漢字にすると
大熊猫ですニャ🌌)

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇