紫 りえ♪

看護師/シングル/娘二人 ☆アイコンは猫野サラさん作 ☆第1回教養のエチュード賞20選/旅する日本語2019入賞 ☆日常のエッセイと詩を書く人 ☆読書/海外ドラマ観賞/書く/歩く/ 整理収納/ たまにミシン/そして旅 ☆初めましての方へ 名刺用マガジンあります
固定された記事

郷愁に佇んで

「ふるさと」と云われて思い浮かぶ町がある。 生まれ育った場所でもなく、住んだこともない場所。 それは夏になると不定期で数日間だけ訪れていた、道北の海沿いにある小さ…

「羊蹄山とひまわり」

蝦夷富士とも言われる美しい山と太陽に向かう花🌻
ぽっかり浮かぶ雲

THE 夏の北海道

ドライブに行った娘からの花便り

  • ~娘へ贈る歌~『DEAR GIRL』 作詞 紫…

7月最終日の風景

おひさま燦々 暑いです 連休に 働いていたので 今日はその振替え 午後休でした 帰る道すがらの散歩道 明るいうちに帰るって嬉しい😆 こんなに暑いのに 気の早い葉っぱ…

水曜の朝、揺れる茶葉を眺め

お湯がポコポコ沸いている。 コイン型の泡が浮かんではプツっと消えるのを眺めながら、そばに立つ。 頃合いをみて、ふたつのティーポットへ、そしてカップへと、お湯を注…

見ているもの見えていますか?

ピューロランドで娘を見失ったことがある。 乳幼児3人(1人は抱っこの赤ちゃんなので歩くのは2人)と大人5人。 にもかかわらず、ひとり行方不明。 大人もテンション上がっ…

『ココロのヨハク』

見知らぬ町の紅い道 線路沿いをひとり歩く 太陽は容赦なく射し 額には吹き出る汗 見知らぬ道は時に不安を誘う 紅い路面 傍らに咲く 紅い花に 励まされ 何とか足を前へと振…