見出し画像

【有料版】森林インストラクターを低予算で一次試験を一発合格した私の勉強法

マガジンをご購入いただき、誠にありがとうございます。
ここでは「森林インストラクターの資格試験を低予算で一次試験に合格した私の勉強法」と題して、私の合格までの道のりを記載していきます。

※私のページの記事を初めてご覧になる方へ
 事前に以下ページもご覧いただけると幸いです。
 『【無料版】森林インストラクターをこれから受験する皆様へ

※注意※
最初に申し上げますが、当ページを読んで「合格できる」とお約束するものではありません。あくまで私の勉強法であり、これを参考に皆さんの合格までの道のりをたどっていただけたらと思っています。

森林インストラクターは合格してもずーっと自然のこと、森林のこと、多くのことを勉強して行かなければなりません。常に勉強することを怠らず、お互い精進していきましょう。

また、予算がある人は一般社団法人全国森林レクリエーション協会主催の養成講習は受けておいた方が良いです。必ず試験の参考になる講習会ですし、現実的に合格率は上がるのではないでしょうか。また、森林インストラクターの地域会も講習会を行っていますので、そちらも参考にしてみてください。

当ページでは、予算がなく養成講習が受けられない人向けの勉強法について記載しています。

それでは順番に私が取り組んだ勉強手順についてお話していきます。
では参ります!

ここから先は

5,391字 / 14画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?