見出し画像

【実話怪談】You Tube動画にまつわる怪談

ここでは、You Tube動画に関する怪談を4本お届けする。1話目(無料)で、見ると霊的に「変なもの」が寄ってくる動画をご紹介。この動画(おもしろいです!)の再生は自己責任でお願いします。
有料部分の第3話では、怪談サイトや心霊動画を見る際に寄ってくる「変なもの」を事前に弾く簡単な方法を綴った。さらに、それでもなお寄ってきた「変なもの」に対処するために、場所や人の除霊ができる動画を第4話でご紹介した。百円ですし、この2つのノウハウだけでも、読んで損はないと思います!(笑)

第1話 見ると「変なもの」が寄ってくる動画


 2022年10月12日早朝のこと(ちゃんと年月日メモが残っている!)、You Tubeの怪談動画を見ていたところ、隣の部屋にいた霊感男ツルギに「今、心霊動画見てるでしょ!」と叱られた。
「見てるけど、なんでわかったの? (霊的に)変なものが来てる?」
「うん。来てる」
「強いのが来てるの?」
「強いのじゃないけど、来てる」
「強くないのなら、続き見せて。今、いいところだから」
 と返事をし、一時停止していた動画を再生した。
 霊、特に生霊に憑かれやすい超美形の男性が、「この人は本物だ」と思える霊能者に出会い――という、いいところでツルギに声をかけられてしまったのだった。
 私が見ていたのは、都市伝説や怪談を紹介する放送作家ユニット「都市ボーイズ」のこの動画。

【実話怪談】僕、お祓いして良いんですか?霊媒師を頼れない理由とは…。【お祓い】

 なぜ、この動画で「変なもの」が来たのか。
 考えられる、理由は――。

・その話の投稿者が、特に憑かれやすいと言われる人。
・除霊のせいで人が亡くなる話。
・語り手のはやせやすひろさんが、とんでもない呪物コレクター。

 ――と、そんなところか。
 私は怪談動画・心霊動画と呼ばれるジャンルの動画は毎日見ているが、他の部屋にいるツルギに「今、変な動画見てるでしょ!」と指摘されるのは、ごく一部。
 とりあえずは、その一本をここでご紹介したが、そのうち、「見てるとヤバい奴が集まってくる動画リスト」を皆様にご紹介できるかもしれない。

第2話 心霊スポットでお経バラバラ


 元ムー少女で怪談大好きな私だが、実は心霊スポット動画には、あまり興味が持てない。
 霊能者が「あっ。あそこに女の霊が!」などと指摘していても、こっちにはさっぱり見えないからだ。
 たまになにか映っていても、オーブとかいう光の玉で……それ、ホコリじゃないの? という気持ちが自身の心の内で自然と湧いてきて、その瞬間にしらけてしまう。
 本当は鵜呑みにして、大いにゾクゾクしたいのだが……。

 あるとき、都内の某心霊スポットで数十秒にわたり白い手がひらひらしている動画を見つけ、大興奮し、早速、このシリーズでたびたび登場する霊感がある若い友人・理香ちゃんに「これ、すごくないっ?」と見せたら、
「あー。これは完全にフェイクですね。こういうことやってると、いつかバチが当たりますよ」
 と言われて、ガクッときた。

 他に、ほんの一瞬、カメラがぶれたときに、暗闇の中に出演者のドッペルゲンガー的な人物が現れた動画もあった。
 動画なので、一時停止して検証ができる。間違いなく本人で、服装も同じだった。
 私は「すごい!」と大興奮し、またしても理香ちゃんに見せた。
 彼女は断言した。
「フェイクですねー。こういうの、本当によくないですねー」
 またしても、ガクッときた。
 瞬時のうちに、自分が「ど阿呆にだまされたかわいそうな被害者」と化してしまうのである。
 再生数稼ぎのために善良なオカルト好きをだますとは……。
 本当に、そのフェイク動画作った人、バチが当たっていいと思います!

ここから先は

4,425字

¥ 100

サポート金額100円ならマクドナルドで、300円ならスタバ等のカフェチェーンで、500円以上ならお気に入りの喫茶店でコーヒー飲みながら原稿執筆します。よろしくお願いいたします。