森奈津子(作家)

作家。2007年、結婚2年半で年下夫が身体障害を負い、車椅子生活に。以来、ワンオペ介護。2012年、乳がんで左胸全摘。 noteでは他の媒体で表に出してないプライベートのことや、依頼されてなくても執筆衝動はある小説や雑文を、欲望のままに吐き出すつもりです。

【実話怪談】小さいおじさん目撃談

「小さいおじさん」目撃談を、古い順に記しました。目撃者ご本人からうかがった、彼らに共通する特徴と、考察も少々。  序  小さいおじさんとは  2000年代になってか...

100

うちの愛犬・くろ吉のボーイフレンド・空君の家では、一昨年に愛猫を亡くしてる。空君のお父さんは、今でも言う。「なにもしてくれなくていい。ただ、いてくれるだけでよかったんだ」 本当にそうだよね。

「毎日が宝物」……シニア犬を飼う近所の方の言葉。愛犬と過ごせる時間は、そう長くは残ってないから、毎日が宝物。本当にそうだね。毎日が宝物だ。愛情は美しい言葉を生み出すね。

noteでは実話怪談の不定期連載を始めましたが、これ、今まで他では明かしてなかったプライベートを切り売りしてることになってますね。よくよく考えたら、私の日常が怪談だったのかも……。

【実話怪談】名がある怪異、ない怪異

怪異には、すでに名前がついているものと、なんと呼ぶべきか不明なものがあるが、それらを4つの話にまとめた。 第1話 鵺  車椅子生活の霊感身障者Cが、まだ、霊感健...

100

花粉症ならネギを食べなさい

いきなり、ダイエット本かサラリーマン向け啓発本みたいなタイトルですが。  当該雑文の結論が、これです。  だって、タイトルで結論出しておけば、本文読まなくても救わ...