見出し画像

🤱初めての男の子👦

長男バルは、胎児の頃から母を悩ますヤンチャ坊主でした🤣

妊娠5ヶ月頃から、絶対回転できないポーズで逆子になり(笑)
8ヶ月で突然、産まれようとしたため緊急入院‼️😱💦

そして、あと1日待てばギリギリ正期産だというのに…
前の晩に出てきちゃうし😅(笑)

無事生まれてホッとしたのも束の間…
生後20日でRSウィルスにかかり、2週間集中治療室で入院生活🏥

担当の先生からは…
「あと1日ゆっくり産まれていれば、重症化は防げたかもしれないんだけどねぇ〜😅」

赤ちゃんの1日って、そんなに大きいものなんだ😟
と、実感させられた出来事でした💦

その後はすくすくと元気に育ってくれたものの…

元気いっぱい過ぎて、階段から落ちた‼️😱
これは私の注意ミスでもあるんですが…😣
階段の5段目から落下し、前歯が4本折れた😱😱😱

3本は無事くっついたけど、1本がどこへやら…😶‍🌫️
飲み込んだか、飛んでいっちゃったのか💦

結局、現在も前歯1本無いまま😂
バルの歯よ、今どこで何をしていますか?🦷(笑)

その後は、何も無く…
と言いたいところだけど、今度は壮絶なイヤイヤ期の到来です‼️

たぶん今の私なら、もっと上手く対応できたかもしれない🤔
けど、初めての男の子、2人育児初心者の私にはキャパ超えでしたね😂

しかし、3歳の誕生日を迎え、幼稚園に入園する頃には、段々とイヤイヤをしている時間が短くなり…👀

年少さんの後半には…
バル:「お腹空いたぁ〜、ご飯食べたいぃーー‼️😫」
母:「今、用意してるから、ちょっと待って💦(これは絶対怒って暴れるな😑)」
バル:「うん、わかった😃」

あれ?こんな素直な子だったかしら?🤥(笑)
という感じで、母が気付かぬうちにイヤイヤが終了していました🤣🙌(笑)

今は、姉と協力して母を助けてくれる、心強い私のヒーロー🦸✨

しかし、母は未だに「ママぁ〜😫💦」と呼ばれると…
反射的に「おぅ、やるか‼️🥊💥」って感じになっちゃうのに(笑)

バル:「お料理終わったら、一緒に遊ぼぉ🤗」
と穏やかな対応…😶

母も早く成長しなければ😅(笑)

バルのおかげで、次男エレのイヤイヤ期に不安はありません😊👍
母の経験値を上げてくれたバルに感謝です💝✨

ありがとう、これからもこんな母をよろしくお願いします🙇‍♀️‼️

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?