見出し画像

今日の1枚「裸の魂」

タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『隠者』正位置。

またストリップが観たくなってきた。
最後に観たのは昨年、夏だっただろうか。
ストリップというのは独特な世界で。
エロスや官能とはひと味違う。
エロスや官能も秘めているのだが、それはうわっつらというか、踊り子さんを包むオーラであって。
(それも踊り子さんが発しているというより、箱そのもののオーラな気がする。そういう目的で建設された箱の息吹というか)

踊り子さんは、たくさんの人の、男の、女の、魂を映し出す。
踊り子さんがひとつ、ふたつと衣を脱ぎ。
まっさらな裸になって。
光に彩られると。

自分の内部を見ている気分になるのだ。

美しく、大胆で。
悶えて、苦しみ、時に恥じらう。
涙を浮かべ、笑う。

あ、私ってこんな感じかも。
と、踊り子さんを見つめて思う。
たくさんの踊り子さんが、気づかせてくれる。

裸は魂だということを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?