見出し画像

【企業連携活動】今年もモリジョビ生たちが「盛岡楽縁祭」を盛り上げます!

皆さんこんにちは!モリジョビ広報担当です。

6月9日(日)は盛岡に行こう!!


いきなり失礼いたしました。なぜかと言いますと・・・
昨年初めて盛岡で開催されたイベント「盛岡楽縁祭」の開催が決定しました!昨年同様、今年もモリジョビ生たちが盛り上げていきます!

盛岡楽縁祭って?

お肉(Meat)出会う(Meet)満たす(Meet)の3つのミートをコンセプトに「3ミートプロジェクト」として行われるイベントです。また、家族3世代で楽しめるイベントを目指しています。

昨年は、盛岡城跡公園・もりおか歴史文化館前 特設会場にて〖飲食ブース〗〖物販ブース〗〖縁日ブース〗を中心にイベントを盛り上げ、1万人以上の方の来場を記録しました。このイベントは盛岡市の「公園活性化プラン」の承認を得て開催されるものになっています。

主催:3ミートプロジェクト実行委員会
協賛:みちのくコカ・コーラボトリング株式会社・MCL専門学校グループ

盛岡楽縁祭公式SNS(https://www.instagram.com/morioka_gakuensai/)より


昨年からスタートしたこのイベントですが、モリジョビ生は「縁日ブース」の企画・運営や、さんさ踊りで会場を盛り上げました✨イベントの公式SNSの運用も担当させていただき、開催当日までの情報発信も行いました!

昨年の様子 👀

昨年はイベントへなんと1万人以上の方がいらっしゃいました。会場にいらっしゃる方の多さに、学生たちはもちろん私たちや実行委員の皆さんも驚きでした。

そんな「盛岡楽縁祭」の開催が今年も決定!
情報ビジネス科2年生が先輩たちの跡を引き継ぎ、イベントの企画に取り組んでいます。先日は実行委員の皆さんへプレゼンテーションを行いました。利益はどのくらい出るのか、どのような方法で商品を提供するのか・・・など、細かい部分まで内容を詰めていきます。

スムーズなオペレーションなども大事なポイント
実行委員の皆さんからは色々な質問も!
これは一体何に使うんでしょう?

などなど、本番まで残り約1か月!
今年はグループ校のMCL菜園調理師専門学校の皆さんもブースを出展することになったりと、昨年よりもパワーアップした内容でお届けします✊

イベントは
「飲食ブース」盛岡ゆかりの飲食店様が多数出店!
「物販ブース」たくさんのクラフト作品等が並びます
「縁日ブース」ご家族で盛り上がる内容がたくさん!
のほか、さんさ踊りの披露やねこちゃんの譲渡会などが行われます。

ぜひぜひ、皆さんもお越しくださいね 🙌
学生たちの様子はまた追ってお知らせいたします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?