僕の声が響かない友達がどうしようもない夜。





警備員のバイトをしているのですが、
こないだ、敷地の周りを巡回していたら、
「あのー。ストリートスナップ撮っている者なんですけど、お兄さんたち
かっこよかったので、1枚写真撮ってもいいですか?」
と言われました。
頭おかしいんか!
そんで、そんなにコスプレ感あった?
ショックなんですけど~!
ぴえん超えて、ぴドル。






いらないプライドに気が付いたら早めに捨てるべきだと。

まず、いるかいらないか判断がむずそうですが。

今回、特に言いたいのは、

「お前は俺より賢くないだろ」と言って、大切な意見を見落とすことです。


大学時代の僕の友達は2人いるんですが、どちらも僕を尊敬なんかしてません。残念ながら。

ただ、片方はちゃんとしたやつ、片方はどうしようもないやつです。

今回はどうしようもないやつについての僕の見解です。

一丁前に人を評価してみます。


まず、こいつが持っている、いらなそうなプライド①が、

「後輩から尊敬されたい」

です。

尊敬って、されにいったら終わりだなって。
見る目のない後輩のせいでもあるんでしょうが。

こちらに実害が無ければ好きにしてくれればいいんですが、
先日、もう一人の友達が被害を受けたそうで。

久々に後輩たちに合うことになり、友達2人は何か買っていこうという話になったそうで。
当日行けなかった別の同期(何人かいてそのうちの1人)が、申し訳ないとのことで1万円預けたらしいのですが、ここで問題が発生しまして。
やばいやつがですね、

 ・勝手にステーキを買っていた(しかも超安いやつ)
 ・預かった1万円でプリンを買う予定(相談して)が、追加でハーゲン
  ダッツも購入
 ・勝手に買ったステーキを3人(友達2人と同期1人)でしれっと分割

したんですよ。

これは常人じゃできない、御業ですよ。

後輩には「いい先輩」で通っている。
怖い話ですよ。


続きまして、
もう一つの、いらなそうなプライド②は、

「こいつは自分より上か下かで対応を変える」

です。

これはですね、


「自分より下の人間」にはお金を返さない。


という異常者のことです。
大学時代から僕も被害を受けているんですが、
①でのステーキ、プリン、アイス代をもう1人の友達に払っていないそうで。

これはですね、僕らの心が狭いとかそういう話ではなくて、
こやつは、人を選んで、払う、払わないを選んでいるんです。
後輩たちにはいい顔をしたいので、この事実も後輩たちは知らないのです。


大学時代、僕はこれにしびれを切らして、自分のYoutubeで、名前など、特定できないように慎重に愚痴動画を挙げたんですが。
これを見た本人が、周りに相談し、味方につけ、しまいには同じゼミの教授から「動画を消して」を言われる始末でした。

まあ、いまだに僕は間違っていないと思っているんで、あの時僕を追い詰めたことを許さないし、あの時味方になってくれた人は真に信じられる人だと思っています。



ということで、愚痴note、いかがだったでしょうか。
皆さんの周りにもこんなやべーやついたら教えてください。
一緒にYoutubeで愚痴りましょう。
僕らは悪くない。






今日もお疲れさまでした!
明日も一緒に頑張りましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?