見出し画像

入院中の父の頭の中

これほどまでに父とのコミュニケーションが取れない状況の中
一体どのように自身のことを考えているのか
純粋に知りたかった。

そこで看護師さんへお願いをして
ZOOMに繋いでもらい
父とゆっくり話をさせてもらう機会をもらいました。
嚥下障害が有る為、聞き取りも難しい状態でしたが
看護師さんのサポートもあって
いろんな気持ちを聞き取ることができました。

それから東京の病院へ転院したい事
どう思っているか?

それから、父自身の死生観についても
聞き取ることができました。

はっきり言って聞きづらいことたくさん。
わざわざ聞かなくても
でも今しかないと思って一生懸命に聞きました。

その時の動画は今でも大切に持っています。
サポートしてくださった看護師さんありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?