見出し画像

焼肉ライク野外版をやっていたという話

焼肉ライクっていうひとり焼肉がしやすいお店が都会にはあるらしい。
私は田舎暮らしなのでそんなお店には無縁だが、なんだか親近感を感じる。

なぜならば、以前ソロキャンプをしたときにひとり焼肉をしたからだ。
通称、焼肉ライク野外版だ。

その時はどうしても焼肉が食べたくて、しかも外で食べたいという欲求が湧き上がってしまったのだ。

焼肉ライク野外版は準備がすごく簡単で、好きなお肉を用意してご飯を炊く、そして炭火を用意すれば準備完了。
あとは自分の好きなタイミングでお肉をじゅうじゅう焼いて、それをご飯と一緒に頬張る。

キャンプ場でひとり、誰にも気遣うこともなく、好きなお肉とご飯を心ゆくまで味わえる。
こんな最高なことが他にあるだろうか。
まあ厳密に言えばあるけど、それは置いておこう。

私みたいな田舎者の小心者は、都会にあるお店に行ってひとり焼肉をしたいなんて思わないし、まず都会に行きたくもない。
でも一人焼肉はしたいと思ってしまう。

そんな私にぴったりなのが焼肉ライク野外版というわけだ。
何が言いたいかというと、もはや何も言いたくない。
私はまた焼肉ライク野外版がしたいのだ。

誰にも邪魔されず、自分の好き勝手に肉を焼いて食いたい。
ただこれに尽きる。

あなたも焼肉ライク野外版を試してみてはいかがでしょう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートしていただいたお金は、新しい経験をするために使わせていただき、あなたが読みたくなるようなエッセイを書いてシェアさせていただきます!