こんなわたしでよければ

お仕事欲しいなと思いながら活動を続けて早ひと月近くたちました。生きてる限り、また活動を止めない限りどこかにご縁は転がってると確信はしてますが、それにも限界がありますね。年齢とか、年齢とか、年齢とか。

今月でまた一つ歳を重ねます。個人事業主として開業してちょうど2年にもなります。決して平たんではなかった道のりですが、なんとか食って生きてこれました。でもこれを10年後も続けていられるか?というと大いに疑問です。30代で大成できなければこの先はないと思います。いつまでも仕事がなくなるたびに探すという活動を続けることには限界があります。市場から長期的に求められる存在にならないと。もちろん派遣とか、やろうと思えば手段を選ばず仕事は得られるけど。

これを書いているのも単に気まぐれで、これにより仕事が得られるとは全く思ってなくて。自分のウェブサイト作成しようかななんて考えたら、開設する理由なんてブログしかないんじゃないか。じゃあnoteでいいんじゃないか。という結論に至ったわけでした。

お仕事がなくて暇すぎて辛い。

ここに戻ってくるときも結局仕事がなくてぼやいてる時なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?