フォローしませんか?
シェア
あおき量産
2020年1月8日 14:59
2019年の7月頃。東京工業大学の学生さんから、こんなメールをいただきました。「うちの学生は機能と価格のみに価値を置きがちです。でも、御社が作り出す製品の価値は、それだけじゃない気がするんです。それは何なのか。それはどうすれば作り出せるのか。その点を東京工業大学でお話いただけませんか?」せっかくの機会なので、僕たちアイドントノウと、僕たちがいつもお世話になっているお店アシストオンさんと
佐渡島庸平(コルク代表)
2020年1月8日 09:05
いい企画は、世の中の見え方をがらっと変える。新人マンガ家とたくさんの新連載の準備をしているため、いろんな企画を「あーでもない」「こーでもない」と頭の中でこねくり回している。僕自身の整理もかねて、企画をブラッシュアップする際の思考法を言語化してみようと思う。1「極端なことを考える」極端なことを考える価値は、低く見積もられている。ベンチャー企業だと、売り上げが大してないのに、100