見出し画像

どん兵衛そば+サラダチキン=?

今日は、どん兵衛のそばを使って、簡単にたんぱく質強化してみました。

とても簡単です。

材料

どん兵衛天ぷらそば (後のせサクサク天ぷらは今回使用しません)

サラダチキン(切り落としプレーンタイプ) 100g

たったこれだけ!!

作り方

どん兵衛に粉末スープと規定量のお湯を入れて3分待って、サラダチキンをトッピングするだけ。

実食

サラダチキンがあっさりした味付けなので、かつおだし風味の蕎麦つゆと相性が良い。あっさり系の鳥南蛮そばだね。チキンたっぷりなので食べ応えあり。夏バテで食が進まない時でもペロリと食べれました!!

栄養バランス

サラダチキン使うと脂質増やさず、たんぱく質だけ強化できる。カロリーも少なめ。

たった3分でできる鳥南蛮風どん兵衛、暑い夏を乗り切る一品として試してみてはいかがでしょうか?

余った後のせサクサク天ぷらの活用は考えま〜す😅

のびのびFIRE日記DAY128

この記事が参加している募集

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。