見出し画像

30回以上混ぜなければならない麺がある?!

こんにちは😃

食べる前に30回以上混ぜなければならない麺があるんです。ご存知ですか?

それは、広島式の汁なし坦々麺。

JR有楽町駅から、徒歩数分。

「汁なし担々麺専門 キング軒 銀座出張所」に行きました。

広島県のアンテナショップの中にお店があります。

辛さと量、そしてトッピングなど選ぶ

辛いのが苦手なので、1辛のふつう盛りを選択。

そして、ミニライスと温泉玉子はつけることをオススメします。
(二度三度楽しめます)

着丼。

ほのかに山椒の香りが漂う

食べ方をチェック。

食べ方マニュアル

食べる前に必ず行う儀式をやってみる。

30回以上混ぜ続けるのだ。器の底の汁が無くなるまで・・・・・・

たとえ手首が腱鞘炎になっても!!


汁気がなくなった!! 40回くらい混ぜたかな?

さぁ、いただこう。

うまいぞ。山椒の香りとピリリとした痺れがたまらん。

1辛でも結構辛いな〜〜 汗💦が止まらない。

そして、味変の温泉卵に麺をダイブ。

温泉玉子は崩しましょう

すき焼きのようにして麺をすする。

温泉玉子で辛さがマイルドになり、コクも付与されさらに美味しくなる。

麺を食べ終えると、〆のご飯を投入するのだ。

専用のタレと酢をひと回しかけて、追い山椒、唐辛子をトッピング

残った汁と具材にご飯を混ぜ合わせる。

ひと回しかけた酢の酸味が辛さをスッキリさせた。

完食。

器に何も残ってない・・・

広島の味が東京で食べれる嬉しさを感じながら、リピ確リストに追加した🤭

のびのびFIRE日記DAY81

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。