見出し画像

惜しい、もうちょっとで・・・「味仙本店監修 台湾ラーメン」カップタイプ

名古屋名物、台湾ラーメン大好き筆者です。

フォミリーマートに立ち寄ったところ、「味仙本店監修 台湾ラーメン」のカップタイプを発見。すぐに購入した。

味仙特製辛味油が添付

早速作ってみた。

お湯入れる前
約400mlのお湯入れて、5分後

見かけは、本店の味仙↓にそっくりですよね(ニラ、唐辛子、挽肉もそっくり)。

こちらは本店系列店での台湾ラーメンです。

まずは、辛味油を入れずに実食。

う〜ん、普通のややピリ辛のインスタントラーメンだな〜〜

そこで、「味仙特製 辛味油」を入れてみると、びっくり!!

独特の香りがあるラー油のような辛味油を入れると、あ〜ら不思議

あの味仙のお店で食べる台湾ラーメンとそっくりの風味が付与される。

これが台湾ラーメンだという特徴的な香りが心を揺さぶった。

味仙特製辛味油入れただけで、台湾ラーメンになった。
(辛味油だけ舐めてみると、ややクセのある香り、なんの香りだろうか??)

でも、ひき肉だけがちょっと残念。。。。。

製造者日清食品(株)なので、挽肉がまさにカップヌードルの謎肉なのだ。

この挽肉を味仙の台湾ミンチにもっと近づけたら、カップ麺での台湾ラーメンの再現が完璧になる気がする。

大辛なので、「未来のレモンサワー」で辛さを軽減。

「味仙本店監修 台湾ラーメン」、なかなかやるじゃないか。

1個で520kcalとカップ麺としては高カロリー、気に入ってしまって二日連続購入して食べたので太っちゃった🫄

「あすけんダイエット」アプリで栄養分析してみた


1食あたりのたんぱく質良少ないので、自分で作った台湾ミンチを今度付け足してみようかな?そうすれば、かなり味仙本店の台湾ラーメンに近づけるかもしれない。

とりあえず、買いだめしとこ〜っと。

のびのびFIRE日記DAY97

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。