見出し画像

聖地巡礼・・・・吉田類の酒場放浪記

BSーTBSで放送されている「吉田類の酒場放浪記」。

この番組が好きで、いつか吉田 類さんが行ったお店で呑みたいと思っていた。

2020年10月10日に放送された「味処 なか川」に行ってみた。

JR川崎駅からバスで15分ほど、、、ちょっぴり辺鄙なところにお店がある。

ワクワクする。。。

うまか店って看板に書いている通り、ここは九州料理にこだわりがある飲み屋。

吉田 類さんだ〜〜〜〜

早速名物の一つ、さつま揚げを注文。

小ぶりだけど、揚げたてで美味い

九州といえば・・・・さば!! しかも生さばを食べることができる。

大分県豊後の生さば

醤油は、もちろん、九州醤油。甘草やステビアで甘くした九州地方特有の醤油だ。

ニビシ醤油

新鮮な刺身盛り合わせもこの醤油でいただく。

このあたりから、お酒は芋焼酎のソーダ割りにチェンジ。


そして、メインは、友のおすすめのもつ鍋。

プリプリのもつ

もつがプリプリであっさり味。酒もススムし、食もススム。

〆にちゃんぽん麺を投入。

ちゃんぽん麺ってなんで美味いんだろう・・・

九州料理を満喫し、念願の吉田 類さんが行ったお店で呑めて大満足でした。

のびのびFIRE日記DAY72

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,667件

#一度は行きたいあの場所

53,335件

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。